C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝動的でもいいんじゃない?

中学・高校時代、苦手で大キライな三大科目があった。

「体育・英語・社会」

体育は私の運動能力が人間として最低だったため何ひとつできず
英語は見るだけで吐き気をもよおし

社会は好き嫌い以前に、まったく興味が持てなかった。

地理・政治経済・世界史、日本史・・・・・とにかくイヤでたまらなかった。

とくに高校の社会の時間は、ずっと後ろを向いてて3年間が終わった。
(先生に「前向きなさいッ!」と何度も怒られた記憶だけが残ってる)


しかし、体育と英語はともかく
社会はもっと勉強しておくべきだったと
大人になった今、深く反省している。

まず、いい年して地理がわからない。
日本国内も危ういが、世界地図になるとお手上げだ。

「クイズ・ヘキサゴン」で「アのつく国名」という問題が出たときに
「アフリカ」が何故間違っているのかキョトンとしていた
里田まいと若槻千夏を私は笑えなかった。

なぜなら私も頭に「アフリカ」が浮かんでいたからだ。


携帯電話が普及する以前にインプットされた
友達の家デンの番号は今もそらで言えるのに
歴史の年号はからっきしダメ。

平安京と平城京の引っ掛け問題も答えられない。

歴史上の人物も私にいわせればすべて架空の人物である。
教科書に写真の載ってる人物しか存在しないのではないか?と思ってる。

聖徳太子なんて紫式部の作った物語の主人公だと思えてならない。
(そもそも、紫式部こそ存在しt・・・・)

ホトトギスも誰が鳴かすのか殺すのかさっぱりわからない。







そんな私が
今は戦国時代に興味津々だからスロットって怖い。

っつーか、アタシって単純。


昔は父親が「水戸黄門」を見始めると部屋を出て行ったほど
時代劇には関心がなかったのに
最近はテレビ欄にその手の番組を見つけると食い入るように観てしまう。

この間も戦国ミステリーだか、サスペンスだかに夢中になり
生まれて初めてNHKの大河ドラマも観てしまった。

「風林火山」のしかも最終回

さらに興味は別の方向に進み、過去の大河ドラマはどんなものがあったのか
内容やキャスティング(真田幸村は誰かな?とか)まで調べ上げる始末。

熱しやすく冷めやすい、B型ならではの行動力をフル稼働。







マンガやゲームばかりに没頭する子供を叱ってはいけない。
そこにも勉強に役立つヒントがたくさんあるからだ。

私は幼少の頃から読み続けていた「うる星やつら」のおかげで
ずいぶん国語のテストで助けられたことがあった。

スロットだって同じ。ただのギャンブルだとばかにしてはいけない。

徳川吉宗が八代将軍だと知ったのもスロットのおかげだ。


できることなら、こんなにも歴史に興味を持って勉強している今の私の姿を
高校の社会の先生に見せてあげたい。


「戦国無双のおかげなんです」と・・・・


スロットに限らず、ゲームにもハマってしまい
寝食以外は戦に出て敵を倒しているか城に侵入しているので
ついに左手の親指にタコができてしまい

コントローラーが握れなくなってしまった。


これも戦国無双のせい

そのうち16連射ができてピノコ名人になれるかもしれない。





そして

先週サクっと4500枚出たのも

もちろん戦国無双のおかげだと叫びたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





これだけ興味をもって勉強してるのに
ひとつだけ私には理解できていないことがある。

戦国武将はイケメンやジャニーズ系ではない
ということを
まだわかっていない。いや、わかろうとしていない。



たとえば



02chara_15.jpg


こんなイケてるチョイ悪オヤジではなく




実際の資料では




7185.jpg

こんなチョビヒゲオヤジであることを

心のどこかで認めたくないのである。  



      
           クリプリでポチっと→  

スポンサーサイト

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/24(月) 03:13:36|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:16

コメント

わかるっ!

コレ、すっごくよくわかります!


自分が興味あることに関連してると、
異常な程の集中力が発揮できるんですよねw。

私も吉宗にハマってた時は、
改めて「暴れん坊将軍(再放送)」を食い入るように見てたし、
CR五右衛門にハマってた頃は、
五右衛門について調べたり、
歌舞伎の演目にまで目が行ったりwww。


「好きこそものの上手なれ」
と良く言いますけど、
好きであればこそ、集中力や維持力が発揮できるんですよね~w。
  1. 2007/12/24(月) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

今回の風林火山は

ガクトが謙信ってだけでも見る価値あったかと(笑)
自身は結局見なかったけど、バラエティとかで紹介してるの見て、

ゲーム世界みたい

と思った。
グラサンとったガクトさんって3Dポリゴンで再生しやすそうじゃない?なんとなく。


先日話した「信長の野望」は、半端に勉強した人より歴史の知識を植えつけますね。資料集をだらっと読んでるだけでも自然と覚えてたり。
日本地図上に城や武将が配置されててわかりやすく、なおかつゲームとして楽しめる。
列伝なんかもその場で読めて、ほとんど教材ですね(笑)


ちなみに私の国元の大名といえば・・・一色。


テラヨワス(笑)


鉄砲伝来以後のシナリオだったら、ひたすら稲富師匠にバンバン鉄砲うたせりゃしのげることもあるけど、非常にマゾい(笑)

PC新しくなったとのことなので、天翔記やってみます?
  1. 2007/12/24(月) 14:35:04 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

チョビヒゲオヤジじゃないかも?!

日テレかどこかの“世界一受けたい授業”(←自信ない)で、
これは織田信長じゃない可能性が高いって言ってましたよ。

ほかにも鎌倉幕府を開いた源頼朝や、1万円札にもなった聖徳太子の肖像でさえ、
“最近の研究”では全く別人の可能性が高いって言ってたような・・・


私もパチの歌姫伝説を打ち始めてから、家で腐りかけてた明菜のCDを発掘しました。
「CDは音楽最前線」・・・今見るとドキッとします (^^ゞ
  1. 2007/12/25(火) 01:17:54 |
  2. URL |
  3. まさのり #-
  4. [ 編集]

スベテヲカケルッ!> (・∀・ )

あの吉宗も、NHKの大河ドラマでやってた「八代将軍 吉宗」の
配役から作られたキャラですからねー。
だから、考証カンケーなく丸顔の将軍も西田敏行のままだし、
爺も大滝秀治そのまま。
実在の吉宗は、伝説になっている180cmを超える大男でわなく、
小さかったとも言われています。

……ん? 浜崎あゆみは出ていなかったデスネ?

でも、ヒメヒメは実在していると思いたい(笑)

で、そんな中でも幸村ですよ。
http://image.rakuten.co.jp/comodoviento/cabinet/00186344/img17720867.jpg
こんな雰囲気で「全てを掛けるっ!」と叫んでいたのデショカ?
  1. 2007/12/25(火) 01:22:17 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

えっと

ゲームで日本地理覚えました!w
もちろん、桃鉄で!www

小学生の頃、桃鉄(初代)に出てくる駅名と名産はばっちりでしたwww


戦国無双のキャラにハマるピノコさんなら…
三国無双もハマるんだろうな…多分、趙雲に…


あ、また東京駅でピノコトイレットペーパー売ってましたよw
  1. 2007/12/25(火) 02:33:02 |
  2. URL |
  3. ウィル #blPj0RWY
  4. [ 編集]

そういえば

私もプレステで三國無双をして始めて

諸葛亮 って言う人も 劉備 っていう人も知ったな(笑)

今の旦那に「関羽くらいは知ってるでしょ?」

って言われたあの言葉が忘れられないわ(笑)

今ではゲームのおかげで結構詳しくなったよww

ゲームやマンガがすべて有害なわけじゃないから難しいものだよねw

  1. 2007/12/25(火) 14:30:44 |
  2. URL |
  3. はなくろ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

ど…どがんね?

ねぇ、名前入ってるかしら?
多分、今日はだいじょぶ。
な、はず。

菫でっす。

いいのよ。
好きになったらタイプなんて関係ないんだから。
好きになった人がタイプって事でしょ?

ん?
違いますね。
帰ります。。。

  1. 2007/12/25(火) 16:05:20 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

歴史

俺も三国志や信長の野望で覚えた口です・・・。

スロでも戦国無双でRUSHをパンクさせたり、
2027でジャックインさせたり・・・


本じゃわからないことだらけですwww
  1. 2007/12/26(水) 00:56:55 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

んーーー


それ・・・わかんねーー


ってあれだ!!


仕事でモデルの名前覚えんのと一緒だww


最近じゃ自慢じゃないですがマルキューのブランドを知ってる自分が恐いですOrz
  1. 2007/12/27(木) 00:06:28 |
  2. URL |
  3. よーすけ #-
  4. [ 編集]

【なお様】&【しろくに様】

【なお様】
いらっしゃいませ♪

>異常な程の集中力が発揮できるんですよね
しかも私の場合、ほんの一時だけというw
騒ぐだけ騒いで冷めるのは早い(笑)

>「暴れん坊将軍(再放送)」
私は「暴れん坊将軍」が吉宗のことだというのも
スロットを通じて知りました・・・

>歌舞伎の演目にまで目が行ったりwww
ちょっとでも関連性があると目がいくんですよねぇ!
わかるわかる!
最近じゃ、寄生虫の「サナダムシ」の名前も
真田一族が由来してる・・・とか、そんな知識まで得てしまいましたw
・・・ユッキーがサナダムシなんて・・・・

>「好きこそものの上手なれ」
そうそう・・・あれ?
このフレーズ、記事に書いたのに消しちゃったわ。
そうです、まさにそれです。
でも上手かどうかはわからないけどね♪えへへ






【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>ガクトが謙信ってだけでも見る価値あったかと
ウワサではきいていたんですけどね。
でも当時は大河なんてまったく興味なかったから・・・

>ゲーム世界みたい
うん。彼はなかなかいいと思いましたヨ。適役かと。
本物の上杉謙信を知らないけど、似てると思った(笑)
つまりゲームっぽいってことなのかな?

>ほとんど教材ですね
ゲームもバカにできないってことですな。
でもね、いまだに「○○の戦い」とか、誰が何をしたか覚えられない(笑)
もう、クリアするのに必死で・・・ww

>PC新しくなったとのことなので、天翔記やってみます?
ネトゲなの?う~ん、無理です(笑)まだコイツには無理です。
速度も遅いしね。PCも環境もダメ。
アタシはいつまでも時代遅れです。。。
  1. 2007/12/27(木) 00:30:32 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【まさのり様】&【雑魚キャラ様】

【まさのり様】
いらっしゃいませ♪

>これは織田信長じゃない可能性が高いって言ってましたよ。
あーありがちですねぇ。
結構、教科書に載ってる顔は違ったりするんですよね。
やっぱり写真じゃないと信用できないな。うん。
だからユッキーも絶対イケメン。

>家で腐りかけてた明菜のCDを発掘しました
腐っても鯛ですよ。それ、鯛ですよ。
昔の歌っていいもんね~♪
私も明菜ちゃんのベストよく聞いてたなぁ。しかもカセットテープ(笑)
まだ実家にあるな、きっと。






【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪

>丸顔の将軍も西田敏行のままだし
ええーーーッ?!そうなのぉ?モデルは西田敏行なのぉ??
なんか違うな・・・
ちなみに80年代に放送してた大河ドラマ「真田太平記」の
幸村役は草刈正雄らしいです(笑)
いや、イケメンといえばイケメンだけど・・・・・ww

>でも、ヒメヒメは実在していると思いたい(笑)
ま、実在したとしても、あんなかわいい顔じゃなくて
面長で目が細い、いわゆる日本人顔なんですよ、きっと(笑)
絶対にクラブでは踊ってないですね。

>こんな雰囲気で「全てを掛けるっ!」と叫んでいたのデショカ?
やーめーてぇえぇぇ~!!違うからッ!こんなんじゃないからッ!
だって幸村は草刈m・・・・・w
他にどんな人が演じてきたんですかね?
ジャニーズ系はいないの?ジャニーズぅぅ・・・・
  1. 2007/12/27(木) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰であります

ちょっと気を抜いてたら、新しい記事が・・・

>社会はもっと勉強しておくべきだったと大人になった今、深く反省している。
大丈夫、おそらくピノコさんがヘキサゴン出る事はないので。
誰からも笑われる事はないでしょう。

>できることなら、こんなにも歴史に興味を持って勉強している今の私の姿を高校の社会の先生に見せてあげたい。
歴史の教科書1冊をコンプリートするためには、1万機種ほどに萌えないといけないんじゃないですか?
果たして何年かかるのか・・・

>そのうち16連射ができてピノコ名人になれるかもしれない。
「運動能力が人間として最低だった」ピノコさんには無理だと思いますが・・・

>先週サクっと4500枚出たのも
出た!
この記事で一番書きたかった事なのに、こんなにサラッと書くあたり、なんて謙虚な人なんだ!
で、今月どんだけェ~勝ってんのよ!?

>心のどこかで認めたくないのである。
分かりますねェ、その気持ち。
ピノコさんが16歳という暗示にかかりきれない自分がいますので・・・
きっとこう言う事なんです。
チョイ悪オヤジは46歳の時、実際の資料は47歳の時と・・・
人って、1年で随分と変わってしまうもんなんですよ、怖いですねェ・・・
  1. 2007/12/27(木) 00:49:01 |
  2. URL |
  3. タカ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

【ウィル様】&【はなくろ様】

【ウィル様】
いらっしゃいませ♪

>もちろん、桃鉄で!
桃鉄DSの「県タッチー」で日本地図は覚えたつもりだったけど
最近やってないので、だいぶ忘れてそうです(忘れるもんなのッ?)
自信満々だった「和歌山県」の場所が怪しいです・・・(笑)

>駅名と名産はばっちりでしたww
アタシは子供の頃、キティちゃんの名産を集める(?)
すごろくみたいなゲームが家にあって、それで名産は覚えましたよ♪
カキは広島・・・・・・とかねw

>三国無双もハマるんだろうな…多分、趙雲に…
自分でもわかっているので、手を出していません(笑)
大変なことになるのが目に見えているので・・・
趙雲・・・ヤバイですよねw
曹丕とか凌統も私的にはかなりヤバイです(笑)
ヤバイってなんだろう。

>また東京駅でピノコトイレットペーパー売ってましたよ
え?東京駅??(笑)
そしてウィルさんはピノコトイレットペーパーで
おしりをふいてるわけですね。なるほど。






【はなくろ様】
いらっしゃいませ♪

>私もプレステで三國無双をして始めて
あ、やめて・・・三国無双の話は・・・・w
これ以上、萌えの分野を広げたくないんです・・・・ww

>「関羽くらいは知ってるでしょ?」
う~ん・・・「聞いたことあるかな?」くらいの知識しかありません、私は。

>今ではゲームのおかげで結構詳しくなったよww
そうよねぇ。どうせなら知識を身につけなきゃねぇ。
アタシはクリアするのに必死で何も頭に・・・
伊達政宗が弱すぎてどうしようとか、そんな毎日です(笑)





  1. 2007/12/27(木) 01:11:40 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【すみれ様】&【やま様】

【すみれ様】
いらっしゃいませ♪

>ど…どがんね?
えー?!これって菫さんのところの方言なの?
やだぁ!かわいぃぃぃーー!
ちなみにお名前はひらがなで入ってます。
文字化け希望。

>好きになった人がタイプって事でしょ?
っていうか、好きになった人が二次元・・・・・・・終わってる。

>帰ります。。。
アタシも帰ります。。。







【やま様】
いらっしゃいませ♪

>俺も三国志や信長の野望で覚えた口です・・・。
へー。そうなんだ。あなどれないねぇ、ゲームも。
信長の野望って人気あるね。おもしろいの?
あれもコーエー様ですか?(様づけw)
幸村出てくる??

>スロでも戦国無双でRUSHをパンクさせたり
ええー?ラッシュパンクさせたのぉぉ?(←うれしそうw)
アタシはまだないですよ♪2027は・・・・えっと・・・うーん・・
2027のほうが回避するチャンスあるのにね。
どーしてジャックインしちゃうんだろ?
  1. 2007/12/27(木) 01:25:23 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【よーすけ様】

【よーすけ様】
いらっしゃいませ♪

>それ・・・わかんねーー
うん、いいです、それでいいです。
変に物覚えのいい、かしこいよーすけくんはよーすけくんじゃない。

>仕事でモデルの名前覚えんのと一緒だww
興味あるものは覚えられるもんね・・・・って、それ一緒かなぁ?

>マルキューのブランドを知ってる自分が恐いです
でも一番詳しいのは馬の名前ですよね。知ってる。
  1. 2007/12/27(木) 01:29:02 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タカ様】

【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>ピノコさんがヘキサゴン出る事はないので。
でもネプリーグには出るかもしれない。
せめて漢字は覚えておきたい。

>「運動能力が人間として最低だった」ピノコさんには無理だと
ちょっとぉ~!「16連射のピノコ名人」への
突っ込みがきたのはうれしいけど、その返しじゃダメよぉぉ。
もっと私の期待通りの突込みを・・・・
「無双ソルジャーですか?」とか(笑)

>なんて謙虚な人なんだ!
書きたいことはいっぱいあったし、データも全部取ったんだけど
あえて一行にまとめてみました(笑)
謙虚でしょ??

>今月どんだけェ~勝ってんのよ!?
クリスマスに29k負けました。サンタなんていない。

>人って、1年で随分と変わってしまうもんなんですよ、怖いですねェ・・・
ヘタすると夜遊びしすぎた翌日も
なんか、こう・・・いろいろと変わってたりします。
怖いですねぇ。
  1. 2007/12/27(木) 01:42:10 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

