C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神様、もう少しだけ

私は決めたはずだ。

戦国無双を打ち始めたとき
二択はすべて「信長狙いでいく」と。

それがつい、出来心なのか魔が差したのか
はたまた色気づいたのか
「赤7」なんかをうっかりちゃっかり狙ったりするから

突忍にボコボコにされたり
幸村が一発で大砲に撃たれたりするんだ。




貫くことって大事ね  





今一度、冷静になってみた。

いくら「全機種・全台イベント」だからといって
500Gもオーバーしてる台に座ってる時点で
冷静さがあったかどうかはいささか疑問が残るが

「天井なんか狙わないもんね。3kで引けなかったらやめるもんね。」と
意志を固めていた私は多少の冷静さはあったと思いたい。






7kを投資して

冷静な判断は微塵もなかったことに気づいたとき

遅れからボーナス確定。


もちろん1059Gは越えてないけど気にしない。

BGでも気にしない。

なぜならうちの慶次は信長に強いからだ。




信長に勝利後、400G近くまでラッシュが継続したところで
五右衛門が余計なことをしでかして
引いたボーナスがまたBG。

でも大丈夫。うちの慶次は信長に強・・・・・





ひとつわかったことがある。

たとえ信長に負けても対決で圧倒的にこちらが優勢だった場合は
RT中に無限ラッシュに昇格する




・・・ことが多い。たぶん。きっと。



そんなこんなでRT15G目で無限ラッシュに突入し
1000枚近くまでコインを増やした。


ボーナスは300G以内に引ける。
BGでも信長にはほぼ勝利。
たとえ負けても必ず無限に昇格する。

BIG中の二択は初心にかえってオール信長狙い

そんなこんなでラッシュはすべて無限。

この状況で脳内高設定が確定したが
ラッシュがさほど続かないのでコインも減る一方。


ついにボーナス間300Gを越えたところで
コインが数十枚になってしまった。。。


またいつもの全ツッパか・・・・さっきは1000枚もあったのに・・・・




なんとか手持ちのコインで引いたBIGで
突忍をすべて信長狙いでぶっ飛ばし、無双ゲージ5個。

幸村で突入した無限ラッシュがあれよあれよと止まらない。
いや、厳密にはラッシュの継続は200Gチョイ。
途中で当たるBGで信長に勝ちまくってしまうのだ。

画面右下の枚数表示が1500枚を越えた頃
時間は22時になろうとしていた。

もうそろそろ、イイ感じに、てきとーに、チャッチャと
終わらせないとマズくね?

「己が運命」をきいたところだし
最後に「天下無双」をきいて、どうせもう無限にならないだろうし
てきとーに回して1500枚も流せばオールオッケーじゃね?


そんな気持ちとはウラハラにまた信長を倒してる・・・

閉店まで30分・・・






次に引いたBGで信長が勝利ッ!やたッ!

信長に負けてこんなにうれしいと思う自分を
ちょっとキライになりそうだけれど、時間がないのだから仕方ない。

でも対決の感じが・・・どうも気になる・・・・・
幸村の強攻撃、かなり決まってたのにな・・・・
逆にそんなに攻撃受けてないのにな・・・

そもそも負けるわけがないような対決だったのに・・まさか・・・まさかね・・・・・







「戦国ラッシュですッ!」



やっぱりィィィィーーーーッ!
キタコレッ!きちゃったコレ!
いいのに!今こなくていいのに、コレッ!


ブンブンぶん回し。閉店まで20分。



さっきまでたいして続かなかった無限ラッシュが
今度は200Gを越えている。こんなときに限って・・・コイツめ。

もういい。ボーナス当選まではあきらめた。
今この「1800枚」という獲得数を「2000枚」にしてやろう。それが目標だ。

閉店10分前になり、店内の照明が薄暗くなり
店員が背後をウロつきだした。

私は「話しかけんじゃねェ~オーラ」をビリビリ出しながら
光の速さでラッシュを消化。

見える範囲には2027と吉宗に1人ずつ客がいる。
台枠がピカピカしているのを見ると、きっと彼らも終わらないのだろう。



神様、店員様。

どうか「もう終了です」と声をかけるのは彼らからにしてください。
私は一番最後にしてください。。。。
一分でも一秒でも長く、ラッシュを打たせてください。。。



そんな願いも空しく
彼らより先に店員に声をかけられる。

「はい、時間です。終わりにしてください。」

私にはできない。パンクさせるなんてできない。
自らの手で幸村を撃つなんて、私にはできない。
そんな別れはいらない。


ブベベベベベ・・・・・・・(←クレジットのコインが出てくる音)




2000枚まであと50枚。
ラッシュはどこまで続いたかわからず。

イベントだったため、閉店時間になっても
カウンター前には長蛇の列。

遠くから流れてくる幸村の無限ラッシュの曲を
その長蛇の列に並びながら

ずっとずっと

店を出るまでずっと聞いていたときの切なさといったら・・・・・

そりゃもう例えようがない。






この日の教訓は

「二択はやっぱりすべて信長狙いでいこう」ということと
(信長率100%だった)

「閉店間近のラッシュは慶次でパンクさせて宴会の後片付けを見よう」
(この後、ミツヤさんに言われて思い出した)

この2点。

スポンサーサイト

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/10(日) 21:36:18|
  2. 徒然なるままに

FC2Ad

