C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャンブルの波は日本海よりも荒い

すべてのホールが5号機一色になったのは
私の記憶が正しければ
愛する一平ちゃんを最後に見送った、昨年の10月末頃だったろうか。

5号機といえば、まぁ大雑把にいうと
ギャンブル性を煽らないための、財布に優しい規制であったはず。

・・・確か、うん、根本的な理由はそんな感じだったはず。




それがアナタ、

昨年の12月からの収支がほぼ毎月
プラスもマイナスも10万前後って
どういうことコレェェェェーーッ?!

荒い・・・・荒すぎるぞォォォォーーーッ!

そりゃ20万勝った月もあるよ。

でも17万負けてる月もあるっつーから驚きだ。



5号機オンリーのこのご時世。
一体、何を、どんな打ち方をしたら、こんな荒波にもまれることになるのか・・・・


薄々気づいてはいるけど
今日も気づかぬフリをしてホールに行くのであった。





もう、コメ欄はなくてもいいよね?  






4月は8戦1勝6敗1引き分け。
「チョコ」と「うまい棒」もプラス領域に入れてよいのならば
2勝ということになるが
いずれにしても「勝負」と呼ぶには申し訳ないような結果。

スロットの楽しみも忘れかけて、意気消沈してた頃
5のつく日にイベントをやっている店へ
「5月5日だからさらにアツイんじゃね?」という
誰もが思いつきそうで、そして誰もが大やけどをするであろうイベントに
仲間と打ちにいってみた。

ちなみに先月、唯一の1勝が
この店の4月5日だというからバカにはできない。



ところが!行ってビックリ、見てビックリ。
GWだからなのか?
客いねェェーーー!そして出てねェーーーッ!

「ミスった!」とは思ったけれど
使命感からか、とりあえず戦国を打つ。

なぜなら私にとって戦国は
居酒屋に入って「とりあえずビール」と同類項であるからだ。

そんなビールも1杯で飽きて、生グレープフルーツサワーが飲みたくなるように
さすがの私も7kで戦国を捨てた。

さて困った。
他に打ちたい台も、むしろ打てる台もない。

ならば気分転換にパチンコ。
エヴァの~使徒、再び~を打つのはこの日が2度目。

1kで確変1セット、時短後にもう1つ当たり。
どうらや私は暴走モードで通常絵柄を引き当てる名人のようだ。

だが「暴走モードで通常絵柄を引き当てる名人」になっても気にしない。
このパチエヴァをきっかけに
「投資1kでボーナスが引ける名人」になれたからだ。


パチを2箱流したあと
スロットフロアに戻り今度はスロエヴァ。

大事に持ち歩いていた戦国の残りの数十枚のコインで
スイカハズレ目。
赤7・・・・と気づくまでにコインが足りずに1k投資。

まずまずのBIG5連。

この日の私は心を入れ替えて、ギャンブラーとして、いや、
人として常識的なG数でヤメるようにしていた。

それでも流した枚数がイマイチおもしろくないのは
100G続いてろくにコインの増えなかった暴走モードのせいか。

さらにさらにジャンキージャグラー。
ボーナス確率190分の1という
算数に弱い私でも「イイ台」とわかる優秀台。

ドラマチックに1k最後の3枚でペカった。GOGOが。
ここは意地でも追加投資をしたくない

したくはないが、常に貯蓄してあるカバンの中のコインも
持ち歩いていた戦国の残りのコインも先ほどのエヴァで使いきっていた。

最後の望みは財布の中。2枚見つけた。

悟空だったら
「地球のみんな!オラに力をわけてくれ!」
と、叫んでいるに違いない。

それほど他人の力と自分の目押し力を一点集中させ、7を3つ揃える。

BIG7連。1000枚オーバー。





3台とも1kでボーナスを引き当てて、そこそこ連チャンしたのはいいが
一番のムダ打ちだったのが愛する戦国だったという
悲しいオチはこの際おいといて

丸1ヶ月ぶりにチョコでもタバコでもなく
現金でプラスになったことが私にささやかな安堵をもたらす。



水面から顔だけ出して
まだ荒波の中を立ち泳ぎ状態だけれど。



スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/05/06(火) 23:48:58|
  2. 徒然なるままに

FC2Ad

