C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「問題が発生したため、Explorer.EXEを終了します」

「ご不便をおかけして申し訳ありません。」



というウインドウが、PCを立ち上げると毎回出ます ステキッ☆

閉じても閉じても出てきます お茶目ッ☆

メーカーのサポートセンターに電話して小一時間
あーでもない、こーでもないといじくったけど、結局直らず。

「リカバリーするしかないですね」という結論になったものの
この子は小さすぎてそういう神業ができないのであきらめました。

っつーかね、普通に使えるの、パソコン。ネットも普通につながるの。

だから「ご不便をおかけして申し訳ありません。」というウインドウを

壁紙だと思うことにしました。よ!前向きッ!

ズリズリ~とドラッグして端によけて、何も見なかったことにしております。

イケル。これであと3年はイケル。。。。






パソコンを新調するよりも、もっと重要な問題が発生しましてね・・・

ずばり!プレステ3を買うか否か!(わー!コイツは重要だ!)

ねーどうなの?PS3。需要はあるの?ねー?
持ってる人って多いの?遊べるの?


どうしてこんなことに悩んでいるのか、話は数日前にさかのぼります。






えー、チリ紙交換以上に毎度おなじみ
戦国無双ばかり打ってる今日この頃なんですが

マイホにはそろそろ限界を感じてきたので
ここ最近は近郊で戦国イベントをやってる店をさがして
電車でいそいそと出かけるようになりました。(←執念)

で、たいていガセなのでシェイクとか打って帰ってきます。
それもまたよし。

この間も「戦国無双・12時開放」という都内の店を発見。

確かこの店、先週はキムタクが来てたよね?

行こうと思ってたんだけど、ダメオフにも参加できないほど忙しい日だったので
断念したんだったわ。

しかもこの店、コインが汚いことで有名。

「あれ?10円玉がおいてある?」と思ったらコインでしたからね。

ま、3kでBIG引いたんだけど、ラッシュが続かなくてね。
てきとーに打ってヤメました。

だってあきらかに8台中、真ん中から半分の4台しか出てないんだもん。
当然、出ない4台のうちの1台に座ってた私は勝てませんよ。

別の店では信長3連発。しかもすべて負け。

絶対!誰が!どう見ても!慶次が優勢だったのに負けてやんの。(確定じゃないけどさ)

BG3連敗の台なんて、空いててもまず座らないっつーの。
そんなクソ台を自分で作り上げるとは・・・・

こんな調子でどこで打っても、3k程度でボーナス引けるのに
結局ラッシュが続かなかったりで負けてばかり。

気がついたら一週間あまりで10万くらい負けてましたァァァァーー








ボンジューーーールッ!


まままま、今月の頭にそこそこ勝ってたので
負債はもうチョイ少ないですが・・・・ええ・・・(自分を励ます)



で、もういい加減やめよう、と
戦国打つのやめよう、と神に誓うフリをして

何か「戦国絶ち」できるいい方法はないか?と、考えた結果が
パチスロ戦国無双のゲーム(山佐から出てるやつね)

今さらなんだけど。何でもっと早く買おうとしなかったのかしらん?

これをおとなしく家でやっていれば、気が済むんじゃね?
ぶっちゃけスロットのゲームはつまらなくてすぐあきるけど
戦国なら別なんじゃないかな?

うん、だって戦国だもの。(相田みつを風)

もうずいぶん前に発売されたヤツだけど、中古で打ってる店を見つけたので
炎天下の中、買いに行ったわけですよ。




戦国無双がPS3というのは知っていた。

でも問題ないと思っていた。

PSからPS2になったのだって、問題なかったもの。全然平気だったもの。










店員:「いえ、PS2とPS3はまったく違います。」

ピノコ:「え?あああ、あの、PS2の本体で遊べませ・・・・」

店員:「遊べません。(きっぱり)」




手に戦国無双のゲーム持ったまま、アタシ、ボーゼン。

ででで、でも、買う前に店員に聞いておいて良かったな、うん。

家に帰ったから使えないんじゃ、笑えないもんね。あはー






笑えねェェェーーー!すっごく楽しみにしてたのにィィィーーー

ちょ、なに?
いつの間にプレステ界ではこんな歴史的革命が起きてたのッ?!

これはあれですか、ファミコンがスーパーファミコンになったくらいの
レボリューションですかッ?! 

もしかしてブルーなんとか・・・・
いや、なんとかレイってヤツなのかァァァーー!コラァァァーー!



この先ね、たとえばドラクエⅨがPS3で出るとか
続々とおもしろいソフトが出るなら本体買ってもいいんだけど

アタシの中ではまだまだメジャー度が低いわけ。PS3の。




ここ一週間で3台は買えたじゃん!
とか言われちゃうと、身も蓋もないんですけど

ようはお金の問題じゃないッ!

今後の必要性があるかどうかなのだッ!!





ど、どうですかね?PS3。
どんなもんですかね?PS3。

戦国のためだけに買うのはアリなのか、今も悩んでおります。





拍手、コメントありがとうございます。感激☆  



スポンサーサイト

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/07/24(木) 16:00:44|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:11

コメント

オイラもなりました。オイラの場合は、プログラムの更新で、
IE7(インターネット・エクスプローラー7)を強制的にインストールさせられてから、
その症状が頻繁に現れるようになりました。

直らないので、ヤケクソで「Yahooツールバー」をインストールしたら
直りましたw
恐らくIEの不調が原因なのかと思われますけど、

ピノコさんの場合に該当するのかは不明ですので、
同じ方法はお勧めできません。
これが、復旧方法として正しいとは限らないからです。

(まぁ、直らないようなら、ツールバーはプログラムを削除すれば
良いだけですけど…)
  1. 2008/07/24(木) 17:20:05 |
  2. URL |
  3. 読者 #-
  4. [ 編集]

PS3持ってますが・・・
正直PS3のゲームはやってませ~ん(ほら、やらないといけないゲームはPS2だしwww)

まだソフトが充実してない感が大きいので、まだ買わなくてもいいと思いますよ?
やりたいゲームとのバリューパックを買った方がお得だしb

でも無双したいんなら・・・思い切って買っちゃってください
ゲーマーならどうせいつかは手を出すんですからwww 損はしないでしょう?
  1. 2008/07/24(木) 18:40:32 |
  2. URL |
  3. TAMA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

PS3といえば

今日、SCEの前を通ってきました。
「the last guy」というPS3用のソフトが出るとか。
“ゾンビから逃げ惑う人々を、浅草から脱出させよ!”というコンセプトで、
500円で発売されるそうです(笑)

壮大なPS3のパワーのムダ遣い、というコピーが気になりました。

……といっても、自分はゲームはまーったくやりませんが(笑)


追伸:パソコンはもうVISTAが標準なので諦めてください(笑)
あの値段は「officeシリーズ」は入ってません。フリーソフトで対応してください(笑)
あ、メイドカフェの辺りの店へ行けば、xp搭載の中古マシンが、
今でも19800円とか29800円で山ほど売ってますよ。
で、帰りに馴染みの大林檎で50kほど戦国にブチこんできてくだされ!(・∀・)ノ w
  1. 2008/07/25(金) 01:52:28 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

うーん・・・

戦国スロゲームのためだけにPS3買うなら
実機買った方がいいんじゃないかなとw

私もDMC4のためにPS3を買おうか
それともPC版が出たのでPCを新調した方がいいのか
で、死ぬほど悩んでましたが

悩みながら何故かBASARA2外伝やって
挙句の果てに初代DMCを買ってしまったので、
しばらく手を出すヒマが無くなり・・・結果オーライ?

あ、そうだ!「戦国BASARAの次回作」
がPS3だったら買うとか、どうですかね?
それなら・・・絶対無駄にならないですよねw
  1. 2008/07/26(土) 20:45:03 |
  2. URL |
  3. ミツヤ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

やっぱ

PS3より・・・実機じゃね♪

前より安くなって来てるよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン
  1. 2008/07/27(日) 01:02:26 |
  2. URL |
  3. ANIKI #-
  4. [ 編集]

おひさ~

PS3は私も悩んでますよ
でも戦国だけのためなら実機でしょうw
ゲームだと多分禁断症状出ますぞw
  1. 2008/07/28(月) 08:36:04 |
  2. URL |
  3. 島娘 #-
  4. [ 編集]

久々の事でちょっと恥ずかしい・・・

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!

PC買え。
  1. 2008/07/31(木) 00:27:48 |
  2. URL |
  3. タカ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

【読者様】&【TAMA様】

【読者様】
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます☆

私と同じ症状ですか!それはそれは・・・・
しかもはっきりとした原因はわからないんですよね?
私もなんですよぉ。
これといっておかしなことはしてないはず、なんですが。
でも、ま、こうして使えてるんで。いいかなと。

読者さんのPCは直ったみたいで良かったですね。
私も何かのきっかけで直るのかなぁ?水でもかけてみるか。





【TAMA様】
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます☆
あ、うちね、トラバもコメントも受け付けなくしてるんですよ。
なんかすいませんね、更新しっぱなし、やりっぱなしブログでw

>正直PS3のゲームはやってませ~ん
ああーーやっぱり!そうかぁ、そうよね~そんなもんだよね~
私も買ったらそうなりそう。

>まだソフトが充実してない感が大きいので
そうそう、そうなの。
あ、でもDMC4ってPS3なのね?んもう!PS3め!

>やりたいゲームとのバリューパックを買った方がお得だし
あったまいい~♪さすがですねw
でも今後増えてくるのかな?PS3のソフトって。そこが心配。
  1. 2008/07/31(木) 19:06:53 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【雑魚キャラ様】&【ミツヤ様】

【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます☆

>“ゾンビから逃げ惑う人々を、浅草から脱出させよ!”というコンセプトで
そういうの、キライじゃ、ないw

>壮大なPS3のパワーのムダ遣い、というコピー
そういうの、キライじゃ、ないw 
むしろ好き(笑)

>自分はゲームはまーったくやりませんが
この際だからバイオハザードとかやったらどうですか?
でもあれちょっと怖いよね。
一人で夜中にやってたらたぶん怖い(やったことないけど)

>「officeシリーズ」は入ってません。
もう何年も使ってない気がする。いらないかな、office。
あ、でもOutlookってofficeなの??(←?!)
だとしたら使ってる。

>19800円とか29800円で山ほど売ってますよ
一度本場で見るだけ見てみますかね。今度一緒につきあってください(笑)
近所の電気屋じゃろくなモンおいてないから
中古のイメージが悪くていけないわ。

>帰りに馴染みの大林檎で50kほど戦国にブチこんできてくだされ
これも一緒につきあってください(笑)
ま、50kもブチこまないけどね、アタシは。





【ミツヤ様】
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます☆

>実機買った方がいいんじゃないかなとw
実機の存在を一瞬忘れてました(笑)
でも実機こそ買うのに迷いますからね~
やはり置き場所の問題が・・・・・w

>死ぬほど悩んでましたが
んじゃ、4はまだやってないんですね?
ちなみにPC版は不具合が多いみたいですよ?ウワサだけど。

>結果オーライ?
ぶははは(笑)オーライ!オーライ!
外伝はちょっとアニメーションがひくでしょ?(笑)
まだ無印のアニメーションのほうがいいよ(サムライチャンプルー的な)
早くね~2をやってほしい。お金たまらないけどw

>「戦国BASARAの次回作」
次回作といえば、すでに「BASARA X」が出てますけどねw PS2だけど。
PS3ねぇ・・・当分いいかな。やっぱりトキメキ要素が少ない。
・・・あぁ・・・でも戦国やってみたいナ・・・・・
  1. 2008/07/31(木) 19:29:48 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ANIKI様】&【島娘様】

【ANIKI様】
いらっしゃいませ♪お久しぶりでっす!
コメントありがとうございます☆

>PS3より・・・実機じゃね♪
んね。アタシも目が覚めました(笑)
・・・・あーでもゲームだと、見たい演出が自由に見られるじゃないっすか。
実機だとそれができん・・・・

>前より安くなって来てるよ
ほしいなぁ・・・ほしいなぁ・・・
いつになったら買うことができるんだろ・・・
・・・・番長もまだ買ってない・・・・





【島娘様】
いらっしゃいませ♪お久しぶりです。
コメントありがとうございます☆

>PS3は私も悩んでますよ
あーやはり悩みどころなんですねぇぇ。。。
こうしてコメント見ると誰も勧めてないな、PS3(笑)

>ゲームだと多分禁断症状出ますぞw
初代北斗のスロゲーをやったときが
一番禁断症状出ましたね(笑)
それ以来、スロゲーにはあまり興味を示さなくなったはずなんですが・・w
  1. 2008/07/31(木) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タカ様】

【タカ様】
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます☆

>逃げちゃダメだ、
え?何から?新しいPCを買うかどうか、ってことから?

>PC買え
あ、やっぱりw(笑)
っていうかさぁ、アタシうるさいよね、パソコン、パソコンって。知ってる。
もう買えよってね。

うん、でも買わないィィィーーww
  1. 2008/07/31(木) 19:44:08 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

