C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦国のことはアタシに聞け!<前編>

楽しみにしていた夏のクレイジーイベントも終わり
心にポッカリと開い穴に秋を感じる涼しげな風が吹き抜ける、そんな夜

一通のメールが届いた。


出張でそちらに行くので一緒に食事でもしませんか?
なんだかロクな物食べてないみたいだし (≧∇≦)ノ彡 バンバン!



あけtさんだ。


「ロクな物」とは
暑くて食欲がないといいながら
食事代わりにしていたドーナツのことをいっているだろうか?
はたまた柿ピーとか甘栗とか・・・
もしくは3日連続で焼きそばを食べていた、あの偏食っぷりのことをいっているのか。


それとも・・・・あけtさんは知っていたのだろうか。


このメールの数時間前に
ご飯を炊こうとお米の入ったケースを開けたら
おびただしい数の虫が湧いていたことを・・・・

あまりのドン引きに、これがマンガの世界だったら
私のおでこにたくさんの縦線が描かれていたに違いない。

もうすでに成虫となった彼らはブンブンと箱の中で飛び回り
いとも簡単にアタシを気絶させた。

買ったばかりの5kgの米。
捨てるのは忍びないし、第一そんなことしたらバチがあたりそうだ。

真っ青な顔で実家の母親に電話をし
「天気のいい日に米をよく干しなさい」との指示を得て
早速、休みの日に実行しようと思ったが

その休みの日はあけtさんとのデートにあてた。






ベランダで開けたらみんな飛んでった  






やだ!誤解しないで!アタシ、ちゃんと家事のできる子だよ!
ちょっぴり野菜を腐らせたりもするけれど、アタシは元気です!(魔女の宅急b・・・)

お米ね、いつも精米してもらってるんだけど
たぶん買った店に虫がいたんだね。絶対そうだよ。こ汚い店なんだもん。
うちに限ってそんなことないもの!虫なんて見たことないもの!

そもそも米に虫が湧くなんて、アタシには縁のない話・・・・・








え?なんでこんなに米の話書いてんの??長くね?



そうそう、あけtさん。

久々にあけtさんからお誘い受けちゃったんだよ~♪わーい!うれしいねぃ。
ちょうどアタシ休みだったからね。

最近パチンコの慶次にハマってるあけtさんとなんて
一緒に打てる台がないので(慶次出ないもん)
アタシは初め、食事だけのつもりだったんだけど

打たなきゃお腹すかないジャン!

というので、仕方ないなぁ・・・と思いつつも
内心「どっこにしようかなぁ~♪」とDMCの置いてある店を
ウキウキしながらPワで検索するアタシ。






選んだ店は大正解でした。大変なことになってました。

店に入ってまず目に飛び込んできたのは鬼のように出てるマーベル。

全11台が⑤⑥

リンかけ、シマ半分の13台が⑤⑥

後の発表で明らかになったエヴァも全台⑤⑥

なんやかんやでキン肉マンもバイオも大盤振舞い。

しまいにゃ、3台しかないDMCまでこの日に限ってイベント台

マジでかァァーー?!空いてねェェェェーーー!


ミスった・・・・なんでこの店こんなに出てんの・・・?
なんでアタシ3時に行ってるの・・・・?

DMCなんて絶対座れると思ったんだもん。
よりによってなんでイベント台なんだよ・・・(うれしいけど)


他にアタシが打てる台は戦国くらいしかないのでとりあえず打つことに。
20台もあるのに5~6人しか打ってないって・・・・

ごめんね、幸村。寂しい思いをさせて・・・・・・さぁ、また共に歩き出s・・・・





打ち始めて2G目。
リリチェで信玄の軍配がいきなりファイヤーーー!

もちろん信玄を打ち負かす。


BIGを消化する前におもむろに携帯を見ると
えッ?! 地下でもないのに圏外?!

どうしよう、あけtさんと連絡取れない・・・
一応、店の外からメール送っとくか。



東口の○○というスロット専門店にいます!
DMCがあるから来たんだけどぉ、空いてなくてぇ~
でも戦国5GでBIG引いちゃった!!




確か前に一緒に打ったときも同じようなメールしたな。
「○○にいます!エヴァ2Gで引いちゃった!」とか、そんな。

あまりこの近辺は詳しくないっていってたけど大丈夫かな・・・
でも前に一緒に打った店のすぐ近くだし
あの時も無事たどり着いてたし(ちゃんと道案内メールしたもん)

いや、それよりも

最近スロットはほとんど打ってないって言ってたのに
スロット専門店にいますって、どーなのかな、コレ。


そんな嫌がらせをしていていることにも気づかず
2回目のBIGを終えた頃に(どちらもラッシュはさっぱり)あけtさんは現れた。




あーすんませんねーー。ここスロ専でしたわ。あはは
パチンコないです。慶次もないですー。
イベントの内容とDMCがあるっつーだけで選んだのであって
けして悪気はありません。ホントに。

ねー、最近のスロットは本当に何も知らないの?打ってないの?
どうする?なに打つ?
え?アタシのとなりの台打つの?
ボーナス1~2回でしか出てないし、600Gもハマってるよ?いいの?
っつーか戦国打ったことないの?マジでかッ?!



前回のエヴァ同様
アタシの完璧なまでの指導を受けて
打ち始めるあけtさん。



アタシはダラダラと下皿プレイ。
あけtさんも黙々と投資してる(ような気がしただけで、実際そんなに使ってなかったみたい)

やっぱパチンコのほうがよかったのかなぁ。
慶次打ちたかったのかなぁ。






でもね、あけtさん




気づいていないみたいだけど






今アナタが打ってるのも慶次ですよ。








なぜかつづく

スポンサーサイト

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/22(金) 23:55:57|
  2. 徒然なるままに

FC2Ad

