C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦国のことはアタシに聞け!<後編>

最近のブログネタでもおなじみ
ワタクシがハマリまくって心奪われ
寝ても覚めても頭から離れない「DMC」とは

デビル メイ クライ

のことであって

デトロイト・メタル・シティ

のことでは、けしてない。



アニメのクラウザーさんと戦国の慶次の声は同じ  








あけtさんと一緒に打ったスロ専門店。

確かにあの日はすごかったみたいね。
徹夜組がいたとかいないとか。

某有名掲示板で当日前後の様子を調べちゃった☆


一番気になったのはアタシのお目当ての
デトロイt・・・・じゃなくてデビルメイクライ。

たった3台のDMCにいろいろドラマがあったらしい。


多少なりとも私もそれに加わったことになるんだけど
ま、それはのちに語るとして





↓前回の続き



戦国無双、初打ちのあけtさん。

10kも使わないうちにBIGを引き当てた。

「二択に成功すると、ここのゲージが点灯するの。
 でね、5個ついたらブオーン!ってなって無限ラッシュになるかもよ!」



私の完璧な説明のおかげか
いきなり5個点灯させてます。ブオーン!

4個目がついただけで大興奮だった私は、MAXになったときは大騒ぎ。

しまいにゃ、阿国でてきましたからね。

すごいよ!すごいよ、あけtさんンン!!

ラッシュの打ち方さえ教えればあとは安心。
あけtさん、目押しは完璧だからね。ミスることなんてないでしょう。



で、アタシ。

調子よくボーナス引いてたのに、途端に出なくなりやがってね。
っつーか、無限に一度も入ってねーし。。。

ちょっぴり期待しちゃう
枠チカチカも高確中のカットインもスルーし

夢も希望も失い20kを投資してる頃(←突っ込み過ぎ)

あけtさんの台から「天下無双」が聞こえます。

つまりBIG3連。そうそう聞けないからね、コレ!


BG引いても信長に勝ってんだもん。なに、アノ台。

アタシが見てた限りのボーナスはすべて無限突入しておりました。なに、アノ台。


私を踏み台にしてモリモリと出続けてるあけtさんを残して
店内をウロウロ。

⑥の台が空くたびに、店内中央では抽選会がおこなわれてます。
エヴァとかアイジャグとか吉宗とか・・・・

っつーか、⑥ってそんな簡単に捨てるもの?

ま、いっか。

興味ないからね、並ばなかったけどね。
万が一、抽選に当たったりなんかしちゃった日には大変よ。
⑥確定台では勝てないからね、アタシ。絶対。

シェイクをチョロっと打ち、あけtさんをチョロっと覗き見し

店にきたときからずっと気になってたDMCの様子を見に行くと



!!



1台空いてる!!



し・か・も


6時過ぎにイベント台の設定発表があって
DMC3台のうち2台が⑥で!

⑥じゃない1台が空いてるっつーーーーーー罠ッ!!

いや、空いてるというよりは、捨てられてるんだ、コレェェェーーー!

某掲示板の書き込みによるとこの3台
それぞれ各ノリ打ちグループが朝からブン回していたらしいのよね。
この日、DMCは狙い台だったらしい(よりによって)

掲示板にはその⑥じゃなかった台を打ってたヤツラがボロクソ書かれてたけど


その後に打ったアタシのことも
なにか書かれてるんじゃないかって
冷や冷やしたわよーーもォォーーーー!


初めは打つかどうするか悩んでたんだけど
「どうせ打つんでしょ?」ってあけtさんに言われて


気がついたら打っていた。


一応、札がついてたから
店員さんに「打っていいですか?」ってきいてみた(⑥じゃないけど)


となりの⑥確定台は箱全部飲まれて追加投資。
そういや私が打ってるこの台も900Gくらいハマって飲まれてたっけ・・・



投資3k目。台枠がチカチカ。
次Gでタイトルロゴが出るんだな・・・と思ったらいかねーのッ!!

ええーーーッ?!こここ、これわーーーーーーッ?!


動揺しまくっちゃってね。うれしくて。
もう確定してるのわかってるんだけど、それでもバクバクしちゃって
下皿にコインあるのに「ポチッ」て1k分コイン出しちゃって。

やっだ!恥ずかしいーーー!なんでコイン購入してんのッ??
いいけどさ。等価だからいいけどさ。なに、この意味不明行動。

ああ、写メ撮りたい・・・・
なんかいろいろかっこよかったんだ、ダンテさん・・・(←覚えてない)

これが青7BIG。お兄ちゃんには会えませんかそうですか。


で、BIG後、わずか60Gほどで
なんだったかな、スイカハズレ?だったっけ?(←覚えてない)

ダンテさんがアグルドをブオンブオン回してますッ!

いやーーーーんッ!!写メ撮りたいィィィィィーーー!!


そしてバトルに発展・・・・・・








・・・・ちょ、ちょ、ま、ま、待って、キタコレ!
何がキタって、ヘヘヘヘ、ヘルプラキタァァァァーーー!

これは!これは写メ撮ってあの2人に報告せねばッ!!
ととと、撮るぞ!ちょっと場の雰囲気が微妙だけど・・・と、撮るぞッ!



カシャッ!






2008082521210000_convert_20080826001204.jpg













・・え?・・VS HELL:P・・・・え??

あれ・・・カメラに納まんね?どーやったら入るんだ、コレ?

オイ、コラ!ロデオ!!液晶がデカイんだよ!
うまく納まらないじゃねーかッ!


・・・いや、っつーか、その、携帯の使い方がわかりません・・・・
逆ズームすればいい?え、なんだ、逆ズームって?

それより、どうしたら縦長にならなくなりますか?・・・ドコモさん・・・・




しばらく携帯いじくってたけど、埒が明かないので
涙目でヘルプラ戦を見つめ

また青7BIG。ほほう、さすが⑥ではないな。



DMCでなんとか10k取り戻し
結局、戦国投資分が丸々負債になったという悲しい結果に終わり

間違いなく高設定を打ってたあけtさんは
途中ガッツリ飲まれたもののなんとか取り戻し、見事勝利されてました。


戦国おもしろい!っていってたなぁ。気に入ってもらえてよかった。
これからも地元で打ってほしいな。
あっち(花)の慶次よりも、こっち(戦国)の慶次のほうがきっと出るよ。たぶん。

これもすべて私の指導あってこそですな!!!




「ピノコさんさぁ、前にエヴァ打ったときも思ったけど
 好きな台って言ってるわりには、ちっとも知らないよね」








ギャフンッ!!




なななな、なんだよ!
「飛加藤」はどこまでが苗字?
なんて言ってる人に言われたくないよ!!(←アタシもな)

「これ、アツイ?」って聞かれても
確定なんてナイに等しいので期待しちゃダメなのッ!

何も知らないんじゃなくて、ぬか喜びさせないための
私の優しさなんだからねッ!!

この世で信じていいのは「GOGOランプ」だけですッ!









それにしても、あの店、ホントすごかったね。
週末はちょっと回収モードに入ったらしいけど
また近いうちに偵察に行ってみます。

しかし、店はよかったのに負けてるアタシってどーなの?



それと・・・・例のプレゼント・・・
「家に帰ってから見てね♪」って言われたのに駅のホームでチラ見しまして・・・
思わずその場にしゃがみこんで悶絶しました。
ビックリしました。ちょっと涙出ました。いや、マジで。

あんなモノいただいちゃっていいんですか?
先月、慶次であんなに負けたっつーのに、いいんですかぁ?(←余計なお世話)


あけtさんはホントにアタシのことが好きなんだなと思いました♪(←ひと言多い)


ありがとー。




スポンサーサイト

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/26(火) 00:44:05|
  2. 徒然なるままに

FC2Ad

