C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄ぃぃちゃぁぁぁんー・・・・

ダメだッ!
ダメだダメだダメだダメだダメだダメだぁぁぁッ!

ダメなんだよぉぉぉ~ッ!


「火垂るの墓」はダメなんだよぉぉぉぉ~ッ!



私はこう見えて非常に涙もろい。
クールだとか、キツイだとか言われるけど
とっても涙モロい。

人前でめったに涙は見せないが
一人で感動もんの本やビデオを見ると
恐ろしいほど涙が出る。



中でも「火垂るの墓」は別格。

9時からテレビがはじまるのと同時に
夕食を食べ始めたのだが・・・

「昭和22年9月21日、僕は死んだ」

オープニングから涙が滝のようにながれてしまうッ。
もう喉の下の方が苦しくなってしまって
食事が喉を通らない。

ダメだ。ご飯が苦しくて食べられない。
まるでドラマのようだが
涙がポタンとみそ汁に落ちた・・・・マジで。

何が切ないって、親子でなく幼い兄妹
っつーのが切ない。
まだ小さくてわがまま言いたい盛りのセツコを
自分だってまだ子供なのに
一生懸命に面倒をみるお兄ちゃん。

自分だって泣きたいだろうに・・・・涙も見せないで・・・



なんかああいう映画を見るとさぁー
自分がいかに甘えてるか思い知らされるよね。
金がない、金がないって
ギャンブルに手を出してりゃ世話ないわ。

なんだかんだいって平和なんだよね、世の中。
平和ボケしてるんだよ。とくに私。

スロットなんか打ってていいのかなぁ・・・・とか
ちょっと思ってしまう。



思ってしまうけど・・・・



きっと明日には打ってるであろう。

いや、正確には金がないので明日は打てないが。。。



こうやって悲しんだフリして
涙してる自分に酔ってるだけなのかな、私?
そんなんだったらイヤだな・・・・

でもこうしてみんなも戦争の事なんて
忘れていくんだろうね。
だって戦争を体験した人が年々減っていくんだもん。
残念だけど、どんどん「過去の出来事」に
なっていってしまうんだよ。

「白いご飯がごちそう」だなんて言ってるのを見ると
テレビ見ながらタバコ加えて
パソコン打ってる自分は贅沢ものだ・・・・






・・・・・と、ちょいと珍しくシリアスモード。
ホールに行けなきゃ、こうしてテレビを見てるわけで。

火垂るの墓はあまりにも耐えられなかったので
チャンネルは
「実録!離婚必勝ドラマ・離婚カウンセラー轟木祥子」
変わってしまったわけで。

こちらも妙にリアル・・・ある意味泣ける。




パソコン前にして時代の流れに
ちょっととまどいを感じ
しんみりしてはみたけれど

実は今日、職場に携帯をおいてきてしまって。

めったにならない携帯だけど
手元にないだけですっごく不安ッ。
はっ・・・早く明日仕事に行きたい・・・・携帯は無事かしら??



あたしはきっと戦時中や貧しい国では
生き延びていけない

平和ボケしてる可哀相な女です。。。。

スポンサーサイト
  1. 2005/08/05(金) 22:44:44|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント


突然すいません・・・気になる記事だったので・・・

7月18日に人気サイト総合ランキング開設した管理人 nao です。
登録してもらいたいと思いお願いにきました!
(まだ、できたてなのでアクセスアップが期待出来ます)
時間がある時にでも、登録をお願いしたいなと思います。(1度見て下さい。)

  1. 2005/08/06(土) 18:47:05 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

はじめまして

<nao様> 
コメントどうもありがとうございます。

>人気サイト総合ランキング
ああ・・・興味あるんですけどね。
いまいちよくわからないのです。。。
なんていうんでしょうか、あのー、えっとー
このブログそのものが(笑)
毎回の更新時でさえも、いまだに手間取っていますから。

ランキングってみんなの投票あってこそですよね?
う~ん・・・無理です・・・・・きっと。
  1. 2005/08/07(日) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/44-faec6812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

