C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然の休日

あまり触れたくなかったのですが・・・・実は私  
あそこのピノコちゃんのような→→→→→→
かっこうをするお仕事なんです。。。

え?「イメクラ」じゃないってばッ!

白衣を着るお仕事ですー。

大きな病院じゃありませぬ。先生は一人。開業医っていうの?




で、今朝もいつもと同様出勤したら先生がまだきてない。

おかしいなー?
また車でも故障して遅れてくるのかなぁ?

仕方なく鍵を開けて入ると

セコムがビービー鳴り出すッ!

あわわッ!!

何?どうしたらとまるのッ?

解除のしかたきいてないッ!


うわー!これってドンドン音がデカくなるんだね~♪
・・・ってやだッ!近所の人とか集まっちゃったらどうすんのッ!


とりあえずてきとーにボタンをポチポチ。
一応止まったけど、怪しげな赤いランプはついたまま・・・

これって警察とか来ちゃう・・・・・?



急いで先生の携帯にかけると

「具合悪くていけない・・今日は休診・・・・・・」


・・・・・。
昨日あんなに元気だったのに。

あとから来たもう一人の従業員に
私に説明するように話してあったそうだけどぉ
直接私にも連絡してくれいッ!

そりゃ私は家から仕事場まで一番近いからさー
どうにでもなるけども。ちぇっ。



まずはセコムに「怪しい者ではありません」コール。

それから2人で予約患者約30人ほどに
事情説明と予約変更の電話をかけまくり
「今日は臨時休診です」の張り紙をして

10時半に終わって帰宅・・・・・・・





お金ないんだけどさー

朝イチ(ってほどの時間じゃないけど)キライなんだけどさー

とりあえずいっとく??








ここに勤めて何が一番失敗したかって
「家-仕事場-マイホール」が
全部近くにあるということ!

つまりホールにうちの患者がいるっつーーこと。

ホント、これは失敗したなぁーって思ったよ・・・

数年前まで電車通勤してたのに嫌気がさして
家の近所で今の仕事をみつけたのはいいものの
まさか、ねぇ・・・こんなことになろうとは。

思ってた以上にみんなパチンコだの
スロットだのやってるもんなんだわ、これが。

ま、幸いむこうは私に気づかないようだけど
(私はすぐに顔も名前も、家族構成までもわかるッ)
たまーに仕事中に

「あら?あなた昨日、海打ってた子?」とかオバチャンに
言われちゃったりするんだ・・・・イヤなんだすごく・・・


んで、話はそれたけど
とりあえずいつものホールを2件覗いたわけ。

私の嫌いな時間だっつーのに。

案の定人もいねー
稼働もしてねー

S店に至っては「CR北斗の拳」に
3人しか座ってないッ・・・

かるくヤバイ?
いや、かなりヤバイでしょ??

「強敵」だから?でも問題はそれだけじゃないな。
もうね、この店ホントにヤバイと思うんだ。

打つ気しませんって。そうでなくても0回の台は
好きこのんで座らないのに
朝10時半から何も打ちたくありませんって。

前日の閉店前のデータ見たわけでもないんだからさ。
こんな時間から何に手をだしていいかわかりませんって。

打つとしても夕方だな。

プラプラと買い物をして帰宅。





そして今に至る。


どうせ休みになるならさぁ、明日にしてくれよぉぉッ!
明日なら給料日だしさぁ。

なんでこんな蒸し暑い部屋に引きこもってんの、私ぃぃ~ッ!

スポンサーサイト
  1. 2005/08/09(火) 17:26:01|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

天使さま☆

ピノコさん、白衣の天使さまだったんですね!!!
うわ~、尊敬!!!
大変なお仕事と存じますが、どうか日々がんばってくださいね (*^ー^)ノ

わたし、ずっと昔に指を骨折したときに通った病院で、レントゲン技師の先生に
「きのう出てよかったね」
「え?」
「打ってたでしょ、大工の源さん」
……なんて、ピノコさんが怖れる逆パターンをかまされたことがあります。だはは。
指が折れてるのに打つな、ってハナシですね。
  1. 2005/08/09(火) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. 華丸 #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~♪

<華丸様>
>白衣の天使さまだったんですね!!!
て、て、天使ぃぃぃぃッ?!誰がッ?!私がですかッ?!
こんな悪魔に心を売った私を天使とはッ!

ちなみに病院といっても「歯科」なんですけどね・・・
できるだけ仕事の話は書かないつもりだったんですが
(深い意味はないけれど)ここで白状しますぅ。

>「打ってたでしょ、大工の源さん」
あはは(笑)大ウケッ!しかも指を
骨折してるというのに(笑)
よく腕をつってたり、松葉杖つきながら打ってる人を
見かけるけれど、華丸さんも負けてませんな!
恐れ入りました。
  1. 2005/08/09(火) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

おひさです

突然の休み&給料日前日とは、タイミング最悪ですね。
俺の場合は給料日前だと「打つか?やめるか?」と迷いつつ、いつの間にかサンドに手が伸びてます。
そして当然のように負けて、極貧生活に突入します。
(極貧生活突入確立80%って感じです。)

ピノコ様は歯科衛生士さん(でいいんでしたっけ?)ですか...。
イヤーーーーー!!
あのキィーーーーンって音はイヤーーーーー!!!
  1. 2005/08/10(水) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. 水前寺龍輝 #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

<水前寺龍輝様>
おひさですッ!

>突然の休み&給料日前日とは、タイミング最悪ですね
ホントにぃ!やることナッシングですよぉ。

>そして当然のように負けて、極貧生活に突入します。
>(極貧生活突入確立80%って感じです。)
わかります、わかりますッ!私なんて極貧の前に
「超」がつきます。。。
そして突入率は80%をゆうに越えます。

>あのキィーーーーンって音はイヤーーーーー!!!
そうですかぁ?私は病院(とくに歯医者)好きでして
患者としてはあきたらず、勤めてしまったという
変わりモンです(笑)
  1. 2005/08/10(水) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/10(水) 21:52:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ををを!ピノコさん白衣の天使さんだったのですね~
だから時々平日に休みがあったんですね。
週末休みの私からすれば、凄くうらやましいです。

でもでも、患者さんなんて不特定多数だろうから大変そうですねぇ・・・。
見つかりそうですよね、それ。絶対に。
悪いことはできませんな。
泣きながら投資してる姿なんて絶対見られたくないですね。
あ、ピノコさんはそんなことないですよね(笑)
  1. 2005/08/10(水) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. pure #f0lsgWXQ
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~♪

<pure様>
>ピノコさん白衣の天使さんだったのですね~
えっと、その、だから、天使では決して・・ナイ・・・です。

>だから時々平日に休みがあったんですね。
そうです、そうです♪
時々というか、毎週木曜&日曜が休みです。
平日休みっていいですよぉ。

>泣きながら投資してる姿なんて絶対見られたくないですね
ぶはは(笑)あれ?なんで私が泣きながら投資してるの
知ってるの??
もしかしてpureさん、私のこと見かけました?
  1. 2005/08/11(木) 01:11:12 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/45-f4e51695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

