C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大都技研の面接

打ってねぇぇぇーッ!

ネタがねぇぇぇーッ!


正確には昨日3Kほど打ちました。北斗を。
でも3Kで恐ろしいほどリプ引いて嫌気がさしてヤメ。

北斗はほぼ満席。
その他の台もどーしちゃったの?ってほど出てる。

こういうときに限って金もなければ
空き台もナイ。

よって帰宅。。。






ネタがないから数年前の就職活動のことを書いてみる。

今の仕事に就く前、長年勤めてた会社(*)を辞めて
1年半ほどプーしてまして。


(*)ろくでもない会社だったので入れ替わりが激しく
   私はかなりの先輩クラスだった。事務の女の子はもちろん
   営業課長なんかよりも私のほうがずっと古い。
   チビで生意気だから「お局」じゃなくて「小局」なんて
   呼ばれていたっけ。懐かしい思い出じゃ。





学校通って資格取ったりはしてたんですけどね。

プーというよりはスロプー。

いや、うぬぼれるわけじゃないけど
なかなかの勝率でしたッ。
本気で「食べていけるんじゃないの?」なんて思ったり。

アラジンばっか打ってたなー。

あとなんだ?山佐の台とか?


あの頃の山佐はおもしろい台多かったよなぁ。


・・・今はときめく台ナイけど。




でも
このまま遊んでるわけにもイカンな
雇用保険の給付も終わったし
やっぱ仕事探さなければ・・・・ってことで


派遣の仕事をちょっとやってみたり
「と○ばーゆ」とか買って職探ししてたら



大都技研の経理事務募集
の求人を発見!


経理の経験はないし、大都といっても当時は
「バンバンダッシュ」が出た頃。

仕事内容にも会社にもさほど興味がなかったものの
スロットの会社であることだけを理由に面接へ。



某市にある支店ということで、小さい自社ビルで
そこら中にごちゃごちゃと物が積んであるような
どっちかっていうと小汚いところでした。




面接中にはもちろん
「スロットうったことありますか?」って聞かれましたよ。

ここはなんと答えるべきか???

でも応接室になぜかドンと置かれてる
「バンバンダッシュ」を目の前にして

「こんなもの見たことありません」とも言えず

大都の台で打ったことのある
「バンバン」と「シェイク」(吉宗の元祖ね)
の話題などを出してみた。



でもやっぱり会社が駅から遠いことや
経理事務に興味がなかった気持ちがあって
本気でこの会社に入りたい!という熱意を表せず
面接もいい加減だった私。


もちろん結果は不採用。




が、そのあとです。。。。。



吉宗が大ブレイクしたのはッ!




もしさー、大都の社員だったらさー

実機打たせてもらえたんじゃない?

お給料ちょーアップじゃない?

ボーナスちょーアップじゃない??

たとえ経理事務でもさ。




いやぁ実に惜しいことをした。。。



今も吉宗を見るとフトこの時のことを思い出す。




だからか!私が吉宗と相性悪いのは。うん。






でもいいんですッ。
本来やりたい仕事があって前の会社を辞めたのであって

一応・・・ちょっと違うけどやりたかった・・・ような
仕事に就けたから・・・いいの。



給料は安いけど・・・いいのッ!







たまには殿様、1G連させてくださいよぉ。
爺様、キーーン♪とかいってくださいよぉ。


ホントはわたくし、吉宗大好きなんですから。
DVDなんかも買っちゃったんですから。


ゲームは買わなかったけど。。。。


スポンサーサイト
  1. 2005/09/04(日) 22:44:50|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

大都!!

うわ~、ピノコさんにそんな経歴が!!!
大都の面接ですかあ(^^:)
いい経験だったと思いましょう!!!
なかなかできないでしょうからねえ。

でも、アレですよ。入社してたら素直に「打ち手」
として吉宗と向き合えなかったかも、ですよ。
楽しむには「部外者」のほうがいいことって、案外
あるもんだと思います。
わたし長年、好きなバンドのスタッフやってるんです
けど、ライブのときにはそう思うから。
……売り子やってると「通し」で観られないの。
  1. 2005/09/04(日) 23:21:15 |
  2. URL |
  3. 華丸 #-
  4. [ 編集]

う~ん もったいない・・・
勿体ないけど 自分が好きな道を進むんが一番じゃぁ。
人間 何百年も生きるわけじゃぁない。
だから 少しでも 自分を好きになれる事をすればいい。
わし。が言うと 説得力無し?

給料が安かろぉと 何だろぉと ちゃんと自分の道を突き進む ピノコ殿は かっこいい♪
これからも 仕事に スロットに がんばっちくりぃのぉ(^▽^)

  1. 2005/09/05(月) 20:10:58 |
  2. URL |
  3. わし。 #DexK2noU
  4. [ 編集]

どもです

こんぞうです
大都技研の面接ですか どんなこと聞かれたんだろ?

最近は金がなく低確率の台は打てず、黄金ハンターばかり打ってます 
意外と勝てるんですよね 金額少ないけど。
昨日千円勝ち 今日五百円負け 
ギャンブル的にはこれくらいがちょうどいい金額なのかもしれませんね 
↑このコメントが まさに尋常でない負けっぷりを示してますが(笑)
  1. 2005/09/05(月) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. こんぞう #-
  4. [ 編集]

そうなんだぁ

大都の面接受けたんですねぇ。
私も前身の会社エーアイだったら受けたかったわ(笑)
エーアイと言えば台間のコインサンドとかご存知です?今は大都のコインサンドもあるのかな??
あとはこの間お話したグレートハンターに4号機では
ウィリーチャンプやスパンキーなどなど。。
裏物ばっかりでしたね(笑)
そうそう、私学生時代岡山に住んでたんですよ。
岡山と言えば山佐があるんですが私の友達も
何人か面接受けてましたね。全部落ちてたけど。
あの頃の山佐は少数精鋭ってイメージだったかな。
私はもはや転職するには怖い年齢になりつつありますから
大人しく会社の首輪につながれておきます(^-^;;

ところで、鬼浜の赤7でBIG揃えると
『貧乏馬鹿め!』というセリフが聞こえてくるのは
気のせいでしょうか・・・
さぁピノコさんも確かめてみよう!(笑爆)

であであ・・
  1. 2005/09/06(火) 12:32:40 |
  2. URL |
  3. ニッシン #sfYinjBM
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【華丸様】
>いい経験だったと思いましょう!!!
まぁ、でもあれですよ、あくまでも事務員の面接なので
スロットのスの字も感じる雰囲気はありませんでしたよ。
入社したわけじゃないのでなんともいえませんが(笑)

>入社してたら素直に「打ち手」
もちろん仕事として打たせてもらえるとは
思ってないですよぉ(笑)
応接室に実機があったくらいなので、たとえ遊びでも
打たせてもらえたらうれしいなと。
ホールでは厳し過ぎて遊びと思えないのでw

>わたし長年、好きなバンドのスタッフやってるんです
うわぁ~いいなぁ。でも近すぎるとかえって遠く感じる
ことってありますよね。好きなバンドのライブの
警備員やったら、ずっとステージに背中向けてたって話
きいたことありますもん(笑)



【わし。様】
>わし。が言うと 説得力無し?
いえいえ。とんでもない!さすがわし。さん
いいこと言ってくれるなぁとうれしくなっちゃいました♪

>自分の道を突き進む ピノコ殿は かっこいい
そ、そんな・・・。たいしたことしてません・・・
ちょっと恥ずかしくなってきたぞ・・・

>仕事に スロットに がんばっちくりぃのぉ(^▽^)
やっぱり「仕事」のあとに「スロット」も
つきますよね(笑)はい、がんばりますッ!



【こんぞう様】
>大都技研の面接ですか どんなこと聞かれたんだろ?
普通に志望動機とか。あとは経理についての話ばかり
でしたよ。スロットの話は
「打ったことありますか?」くらいでしたわん。

>黄金ハンターばかり打ってます 
パチンコですか?んん・・・わからないじょ。

>昨日千円勝ち 今日五百円負け 
いいんですッ。その感じが。勝ち負けよりも
打ってた時間、楽しめたと思えればいいんですッ!
・・・って私が一番思えてない・・・悔しさのみ。。。



【ニッシン様】
>コインサンドとかご存知です?
うーん?オオイズミでしたっけ?それくらいしか
わからないですねぇ?最近のはどこの会社だろ?
もう、お金が吸い込まれていく様しか
見ていないので・・涙でよく見えません。

>ウィリーチャンプやスパンキーなどなど。。
うう~わからんッ!裏物はあまり縁がなかったので・・
数えるほどしか打ったことないですし。

>岡山と言えば山佐があるんですが
ほぉ~?岡山ですか。本社なのかな?
サミーならしょっちゅう見ますけど。近いので。

>『貧乏馬鹿め!』というセリフが聞こえてくるのは
うひゃひゃ♪「ビッグボーナスだぜ!」でしたっけ?
うわーやばー、絶対今度からそう聞こえてしまうッ!
あ、でもBIG引かなきゃ聞けないですよね。
BIG引かなきゃ・・・ね・・・

であであ。
  1. 2005/09/06(火) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/63-02f3bdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

