C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

16x55=28

このド低脳がァーーッ!



私ね暗算がとっても苦手なんですよ。
ド低脳なんですヨ。


あ、でもね小学校のとき「そろばん塾」
なんかに通ってまして。
・・・まぁ当時ブームだったからなぁ。

なもんで、暗算するときは一応
頭にそろばんの玉が浮かぶんですよ。

この話、仕事先で話したら「すごーいッ!」って言われたけど
そろばんやってた人は
みんなそうなんじゃないかなぁ?どうですか?


でも所詮3級なんで
浮かんだそろばんの玉も
いくつ移動したかわからなくなるんですね、これが。


たかが2ケタの計算でも繰り上がりがあると
答えがいくつかわからなくなっちゃう。


今のご時世、電卓もあるし
携帯にだって計算機能はついてるでしょ?

でもとっさに計算が必要なときがあって
すっごく困っちゃうの。

すいぶん前からかなり困っちゃってんの。






ある数に32を足すことが苦手なんですぅ。



そう、北斗打ってるとき。。。



ポロッてスイカを引いた場合
「えっとーぉ、今69G目だから32G足すとぉー・・・えっとー」


コロンって2チェがやってきたら
「うんとうんとぉ、今186Gってことはぁ、にひゃくぅじゅうぅ・・・」


・・・・・・・・・。


冗談抜きでマジでこのペースになります。
恥ずかしいことこの上ない。


しかも私が考え事をするときって

動きを止めて

一点を見つめる

という一連の流れがあるんですヨ。
(実際止まってるから流れてないけど)


学生の頃のテスト中もそう。
一歩間違えたらカンニングしてんのかって話。


北斗打ちながらスイカやチェリーが出るたびに
いちいち動きを止めてるわけにはいかないので
適当な暗算をする。

でも脳内は軽くパニック。

そしてきっと出したG数はあってない。

だってド低脳だもん。


だから予想外のところでアミバとか出てきちゃうと
ビックリしちゃうッ!









おおおッ!こんな時間にマイホからメールが!

そうそう明日はスロットの
エヴァンゲリオンが入るんだよねぇ。知ってるぅ♪

パチはあずみだとか。


ここのホール、新台は数日間全台456なんだよねぇ。

打ちたいなぁ。



・・・台空かないだろうなぁ。


パチのエヴァは一回も当たったことないんだけど
スロではいいことあるかしら?

一気に3パネル導入するのかしら?たっのしみぃ~♪






先日、たけしの「アンビリーバボー」で
計算博士みたいな人が出てて
暗算のコツを教えていたっけ。

2ケタ以上の足し算の場合
右側からでなく、左側から足していくんだって。

するとあ~ら不思議!いとも簡単に計算ができるではありませんか!

これは早速ためしてみなければッ!


ためしてガッテン!



ケンシロウ・・・

へへへ
当たってる?

スポンサーサイト
  1. 2005/09/20(火) 22:53:55|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

毎度です~♪

そろばんかぁ…

よく裏返して乗ってたなぁ…w

計算=小3程度の知能を持つ冬夜です♪
携帯があればいいんです!
計算だって何だってしてくれますよ~!
子役に設定差のあるスロを打つ時に、
携帯を手放せない&充電満タンでないと不安で打ちたくなくなる俺…
写メ何か撮ってる場合やないんやけどね…w
  1. 2005/09/21(水) 15:35:09 |
  2. URL |
  3. 冬夜 #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【冬夜様】
>よく裏返して乗ってたなぁ…w
え・・・・??なんてバチあたりなことを・・・
そんなことしたら足し算ができなくなりますよッ!+32がッ!

>携帯があればいいんです!
そ、そうですね・・。でも32足すのに携帯は
恥ずかし過ぎますよね?

>写メ何か撮ってる場合やないんやけどね…w
今まで「これだッ」っていう映像しか
撮ったことないですねぇ。どうもまわりの目が気になって。
撮りたい物いっぱいあるんですけどねぇ。
冬夜さんは結構いろいろ撮ってますよね。
ブログとしては写真がたくさんあるとおもしろいですよね。
私もがんばろ。プレミア出るようにw

  1. 2005/09/22(木) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

えっと

はじめまして、華丸さんとこからちょっと来たんですけど
わたくし、32G計算する時



普通に止まってますけど。。。。OTZ
  1. 2005/09/22(木) 03:34:01 |
  2. URL |
  3. ベンジ #-
  4. [ 編集]

そぅそぅそぅそぅ!

半笑いで頷きまくっちゃいましたょ!(笑)

G数に「30」を足した後に「2」を足すよぅに
してるんですが「はちじゅう何G」で足すとき
頭ん中が???でぃっぱぃになり、考えてるゥチに
何Gでチェリーが来たのかすら、忘れてます(笑)

しかも、いきなり最期の将とかに行っちゃうと…
さっきまで居たステージがドコだったかも
忘れてる時が多々・・・・(苦笑)
  1. 2005/09/22(木) 19:06:31 |
  2. URL |
  3. N79 #-
  4. [ 編集]

ならばコツを伝授

えー、ここ10日程リンク先の「昇天」から
このサイトを見学している「いさんて」という者です、
以後お見知りおきを。


「32G」を足す際は、まず現状のG数を直ぐにチェック!
そして、演出に期待しつつ「えーっと291+32だから
・・・・」と考えずに「2チェを引いたG数」だけ覚えて
いれば全然OKかと思われます。


この際は32G先である323Gはあまり考えないでも
結構です(?)。何故ならその間に2チェ引いたら解らなくなるから(笑)。その間は演出に気を使いつつスイカB
やら2チェの出現をチェックできればいいかと。で、改めてレア役を引いたら頭の中で「最新アツイ役引いたG数」
を更新すればイイだけの話のような気がします。

まー自分の場合は「どーせ居ないんでしょ?」と諦め気味
で北斗を打ってるわけですが・・・・・・・|||Orz|||




  1. 2005/09/23(金) 00:29:19 |
  2. URL |
  3. いさんて #JA8.dTmk
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【ベンジ様】
はじめましてぇ♪コメントありがとうございます。
せっかくきていただいたのに、このブログ
終わってしまいそうな勢いです。。。とほほ

>普通に止まってますけど
ですよね。私も今日打ってみたら普通に止まってました(笑)
で、適当に「320Gくらいね!」とか考えてました。
止まった意味まったくナシ。
おいしい子役引いたときは32Gなんて
関係ないですよね。当たるときは次のGも怪しいですもん。
もう計算するのやめました。だから今日も4チェ引いて
すぐやめてやりました(←バカ)




【N79様】
>G数に「30」を足した後に「2」を足すよぅに
あはは(笑)わかりますぅ。それでも段々わからなく
なっていくんですよね。で、結局およそのG数になっちゃう。

>さっきまで居たステージがドコだったかも
うんうん。あるある。さらには何Gから始めたのかも
そしていくら突っ込んだのかも、しまいにはホントに
この台打ちたかったのかもわからなくなるんですよね。
え?それは私だけ?
  1. 2005/09/23(金) 00:31:08 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【いさんて様】
初めまして。コメントありがとうございます!

>「2チェを引いたG数」だけ覚えて
ふむふむ。

>その間に2チェ引いたら解らなくなるから
そうなんですよねぇ。そしたらそこからまた32Gに
なるんでしたよね?確か「チェリー&スイカカウンター」のついてるホールではそうなってたっけ。
一度だけ行ったホールで経験したんですけどね。

結局「キタッ」ってときは32Gも待つ必要ないので
(今までの経験上)もう頭でカウントするのはやめました。
およそでいいです・・・最近じゃ「キタッ」っていう
チェリーすら拝めませんが・・・

また遊びに来てくださいね~。お待ちしております。
  1. 2005/09/24(土) 00:16:47 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/70-0309e1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

