C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カサス

すっごく久しぶりに「火曜サスペンス劇場」見たら
思い出しちゃった。

心臓に悪いスロットのことを。



そもそもきっかけは1週間ほど前、相方から
ハイビスカスとかいう台を打った話を聞いて。

これ、確定すると上部リールのハイビスカスが光って
ドカーンってなるんだって。

すごい音なんだって。

思わず相方もビックリして、手に持ってたコイン
バラまいちゃったんだって。はずかふぃー。




あーダメだ、私。そういうの。


驚き屋さんの私にはダメだ。




どれくらい私が驚き屋さんかというと

待っていたエレベーターのドアが開いて
中に人が乗っていただけで「ビクッ」

曲がり角で人と出くわしただけで「ウワッ」

急に名前を呼ばれるだけで「ドキッ」

っていうくらい、すぐビクついちゃう。


たぶんあれだね「心ここにあらず」状態なんだね、常に。

現実逃避?そう、私の特技の。

だから急に現実に引き戻されるとビックラしちゃう。





スロってるときはそんなことないと思うんだけどなぁ・・・

だってどちらかといえばモロ現実じゃない?
打ってるときって。逃避してるヒマないほどに。

ま、信じたくない現実のほうが多いけどさ。。。


だけどね、心臓バクバクしちゃうくせに打ちたい台があって。

そんなのに限って相性よかったりするからまいっちんぐ。


たとえばキンパル。

もうね、リールがブルっただけでドキっとしちゃう(笑)
バカ丸出し。

しかもしかもッ!
あのデカガエルッ!
アイツの出現にどれだけ寿命が縮んだことかッ!

ボーナス確定ってわかってる時でも
いつあのデカガエルが出るのかと思うと
いてもたってもいられなくなって

・・・人に目押しを頼んだことがあります。マジで。

それくらい苦手。



最近じゃコウヘイの
「やっちまうぞゴラ~ッ」にも
ケツ浮き現象が起こるようになりました。。。


あと第3リール停止時のバイク音&打撃音。

だってそれまで2回続けて鳴ってるじゃないッ!
もしかしたら第3リールも鳴るかもしれないじゃないッ!

そんなことがわかっててもブッたまげてしまいます。 



で、カサスといえばあれですよ。
IGT(←だと思った)の
その名もダイナマイト

すっごく怖いのに何回か打ったことあるんだよねぇ。

もちろん1人じゃ打てなかった。怖すぎて。


もうねー、これね、スゴイから。
ドカーーーンですよ。


しかもコイツ、いつ鳴るかわからないの。

リールがとまったときなのか

コインを入れたときなのか

レバー叩いたときなのか

一番ヒドイのは席を立って離れたときに
ドカーンってヤツ。確定して数秒後に鳴るのね。

まさに時限爆弾。

帰りかけたときにドカーンって鳴って
あわてて台に戻ったことが一度あります・・・・


あと隣の台に店員さんがコイン補給してるときに
私の台がドカーンって鳴って
私はもちろん、店員のお兄さんも「うわぁぁぁッ!」



・・・・お兄さんの寿命も縮めてしまいまいた。




そんなおっそろしいダイナマイトだけど
告知音がなぜか
♪デデ、デデ、デレ~♪そう、火曜サスペンス。

そしてBIG中は
太陽にほえろ必殺仕事人

これが好きでねぇ~(笑)だから打ってました♪




そのうちさ、ドカーンって出したいよね。

音じゃなくてよ?

コインを、ね。


スポンサーサイト
  1. 2005/09/27(火) 23:29:43|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

スロットは

確かに心臓に悪い音を発する機種が多いですよね。

俺も吉宗の爺の「キーン!」にはビックリします
嬉しいけど

あまりにも吉宗で勝てないので「キーン!」の存在を完全に忘れて打ってることが多く、いざ鳴ると5センチほど幽体離脱します
嬉しいけど
  1. 2005/09/28(水) 20:48:11 |
  2. URL |
  3. こんぞう #-
  4. [ 編集]

よかったよかったwww

予想外の薄いゾーンで
いきなり確定演出とか出たら浮きますねぇ…w
液晶ズレなんかもちょっと浮くかな…?

俺はよくコインをばら撒く事があるんで、
できるだけクレジットに放り込む。
箱を使う時もなるべくカチ盛りにはしない。
夕方から打つ俺にとって全てが時間との戦い。
ロスする様な事を一切排除している。

そして行き着いた先が禁煙!!!
俺は今、禁煙タイムにチャレンジしている…
  1. 2005/09/30(金) 07:20:15 |
  2. URL |
  3. 冬夜 #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【こんぞう様】
>俺も吉宗の爺の「キーン!」にはビックリします
ああ!そうそう、それがあったッ!
あれはビックリしますよねぇ~・・・・って、私
過去に何回引いたことがあるだろうか・・・・・・・。
いつも驚く準備だけはしてるんだけども。鳴りません。

>5センチほど幽体離脱します
あらま。ちょっとだけこんぞうさんが
ズレちゃってるんですね(笑)完全に分離しちゃって
上から自分を見下ろさないようお気をつけください。



【冬夜様】
>俺はよくコインをばら撒く事があるんで
おっちょこちょいの私でもこの経験は
あまりないんですよねぇ。ジュースはよくこぼして
隣の人に謝ること数知れず・・ですが。

>夕方から打つ俺にとって全てが時間との戦い。
私も夕方勝負ですが、思いっきりマイペースです(笑)
で、閉店間際に爆発しちゃったりして
「なんでもっと回さなかったんだーッ」ってなります。

>俺は今、禁煙タイムにチャレンジしている
ん?スロってるときに禁煙ってことですか?
タバコ吸う時間も節約して打つということですかー?
  1. 2005/09/30(金) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/73-c1699ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

