C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫喫で満喫

「漫画喫茶」のことを「マンキツ」っていうでしょ?

うん、いや・・・使ったことはないケドね。
行ったこともないけどね。

このヲタクでマンガ好きの私がよ?ふふッ。



ところでマンクラって何?

え・・やだ・・・わからない・・・



あ、もしかしてアレことぉ?

今日マイホに新台で入ったアレのことじゃなーい?

うん、きっとそうだ。
昨日私が2チェ取りこぼしてた・・・いや
4チェもスイカも取りこぼしてた北斗の背後に並んでたあの台だ。


いつものように初日は「全台456」だろう、と。

どうせ空き台はないだろう、と。

どうせ打っても出ないだろう、と。


そう思って偵察にも行かず。

そしたら夜8時のメールを見てあらまビックリ!


マンクラ全台5 6


すっげ!太っ腹!


・・・といっても、そんなに期待できるんだろうか?


たぶん私は打たないだろうな。うん。

気がつきゃヒデキも打ってないし。今じゃガラガラなのに。

気がつきゃエヴァも打ってないし。だって5号機だから。



あー、サミーの「ウルトラマンシリーズ」って
昔もあったね。そういえば。

ほら、リールのところで役物がピコピコ動いてさ♪




あ、あれはウルトラセブン???



「タイムボカンシリーズ」は詳しいんだけど

「ウルトラマンシリーズ」はまったくダメなのよね。


タロウとかエイトとかセブンとか帰ってきたとか

全然わからない・・・・・・


ちなみに「仮面ライダー系」も知識ゼロ。

「ゴレンジャー系」ならもってこいなんだけど。。。





サーティーワンの秋のフレーバーが食べたくなって
昨日からはじめたダイエットのこともすっかり忘れて
早速買いに行きました♪

クレームブリュレパンプキンプリン

甘いッ!甘すぎるぞッ!

でもこれがいいんだ。
サーティーワンでは絶対、激甘コテコテ系しか選ばない。

シャーベットなんて絶対選ばない。


しかし、ハローウィンのスピードくじを
引かせてもらえなかったのは何故だろう?

私の前にいた大家族が「キラキラペン」が当たったとかで
家族中で大騒ぎしてたからかな・・・

私の事なんて忘れちゃったのかな。


ホントあの家族は凄まじかった。店員も手に負えないほどの。



ま、いいや。明日も買いに行こう。


ダイエットはあさってからだッ!

スポンサーサイト
  1. 2005/10/05(水) 22:58:45|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

臭うw

ピノコさまw
めっちゃ同世代のニオイがしますってw

戦隊モノwそれも今風ではないイケメン戦隊ぢゃないやつw 
タイムボカーンシリーズもw
もぅタツノコプロって書いてあるだけで萌えですwww

そぅそぅマンクラw
わたしもこの響きにはひかれてますが台にはちょっとぉ・・・
遠目でみたかんじ、(番長に座りながら横目が正解w)液晶は綺麗でしたw あと音がイイw
でもBtype・・・みんな200枚ちょろちょろ・・・
連ちゃんするっていってもちょろちょろ・・・

やったら報告しますねぇ~♪
  1. 2005/10/05(水) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. Tohko #-
  4. [ 編集]

ダイエットでお悩みの会

会場はこちらでよろしかったでしょうか?(笑)


只今自分もニッシン氏とともに禁酒の誓いを立てて
既に「3日」(短すぎ)
予定では最低5日は継続予定ですが、確実に5日で終わ
る可能性大(ターボ意味無し)


仮面ライダーとウルトラマンは再放送しか知りません
が、タイムボカンシリーズと戦隊シリーズはリアル
タイムで僕は見てるから・・・世代が断定できそう
ですな(笑)。つーかこちらの方々、限りなく似たよ
うな世代の方々ばかりで皆さん見ていて面白いですね。


それでは禁酒明けたら、またお邪魔させて頂きます。

追記・「マンクラST」デカイ連引かないと厳しい
みたいです。6で負けてる客が・・・




  1. 2005/10/06(木) 02:47:14 |
  2. URL |
  3. いさんて #JA8.dTmk
  4. [ 編集]

万蔵。。

説明しよう!(笑:タイムボカン風味)
万蔵すなわちウルトラマン倶楽部3はノーマル機で万枚が出せる!
最初の台ではなかっただろうかと思います。
設定6のBIG確率は鬼浜の5、6のスイカ確率より
高く、それに1/2で100GのCTと200枚が
ついてきて要はBIG1回当たりの期待獲得枚数が
400枚程度(CT中にBIGを引かなかったら)になり、
つまりA400で1/150以下の確率ですからねぇ。。。
私が東京へ出てきた98年のお話。
当時新社会人1年生でした。(笑)
6月のある日(だったと思う)実家の兵庫近辺の友人Kから
電話がなる『ニッシン、マンクラで23万勝ったで!』
はぁ?6枚交換なんで最低14000枚弱は出さないといけない計算。。
『帰り怖くてやー先輩呼んで一緒に換金所行ってんやんかー』
・・・
マジですか。その話を聞いて以降これまで8枚交換のクランキーコンドルを主体で
活動していたのをマンクラに切り替えたっけ。
実はその前に4月頃かな?ウルトラマンと言うA400の台も出てました。
ウルトラマンの方は打ったことあったのでマンクラを打った時
絵柄似てるなぁと思ったのがファーストインプレッション(笑)
結局大して大勝ちはできませんでしたがねぇ(^-^;;
それよりもその後にでたJAPANというCT機にぞっこんラブでしたな(更笑)
で、一番最初に出たのはおっしゃる通りウルトラセブンです。
これは裏物化しててね。。ちーっと怖かったです。
ちなみに今回のマンクラSTの前に出たのはウルトラセブンファイナルというCT機です。
これは今から5年ほど前のお話です。。
ん?マンクラST?
打ってないので知りません(他人任せで笑)

ちなみに。。ダイエットは。。
実は飲みに行きすぎで二ヶ月で3キロ増量してしまいました(^-^;;
先週は阪神優勝フィーバーもあり月~日まで毎日飲みに行ったし。。
(詳しくはうちの飲んだくれ日記をご参照あれ)
パチの負け分と飲み代で給料が飛んだのはマジバナで(逝き過ぎで笑)
短いけど5日間の禁酒をいさんて氏と誓いを立て自分には他に無駄遣いの禁止、
さらに今週中に最低1キロ減を目標とし食事の改善。
と言うことで今週は完全自炊を心掛けています。
だから朝お弁当作るのはつらい。。
まぁ前日の残りを詰めているだけですがね(笑)
土曜日は解禁なんでがっつり飲んで。あ!リバウンドしそう(笑)
でわ

ポチッとなぁ~☆

追伸:セコビッチって何で出てきたんだっけ?
おたすけまん??

セコッとなぁ~☆
  1. 2005/10/06(木) 10:59:14 |
  2. URL |
  3. ニッシン@禁酒4日目の朝 #sfYinjBM
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【Tohko様】
>イケメン戦隊ぢゃないやつw 
そ、そ、そ(笑)かえってイケメン系は私わかりません。
この辺はヤンママ達にまかせてます。チビッコいると強いですからね。

>あと音がイイw
へぇ、そんなんですか。液晶もキレイですと?
私はまだ新装前の電源の入ってない
張り紙ついたままのマンクラしか見てないですからね(笑)

>でもBtype・・・みんな200枚ちょろちょろ・・・
そうなんですよねぇ。私の食指は動くかしら?
Tohkoさんの実戦報告お待ちしてます♪



【いさんて様】
ようこそ「ダイエットは明日から」の会へ。

>禁酒の誓いを立てて
私の場合、禁酒の必要はないんですが
(むしろ飲む機会が減って1年くらい酒を飲んでない)
禁煙したいですね。。。。っていいながら
タバコに手がのびてるぅぅぅッ!

>タイムボカンシリーズと戦隊シリーズはリアルタイム
ぎゃぁ~!同じく。リアルリアルゥ!どういうわけかね
こちらには同世代が集まっておられます。いいことです。
話が合いまくりですから♪
あ、でもこの人↓は奥が深くて(笑)同世代だと思いたいんですけど。



【ニッシン様】
↑奥が深い人(笑)

>ウルトラマン倶楽部3はノーマル機で万枚が出せる
そのようですねぇ。打ったことある気もするんだけど
覚えてないです。。。あ、JAPAN!これって裏も出回って
ましたよね?近所のホールはリズムボーイと一緒になって
やり過ぎて、営業方針変えちゃいましたモン。

>完全自炊を心掛けています
私は毎日作ってますよ。もちろんお昼のお弁当も。
でもね量が尋常じゃないんです。食べ過ぎなんです。
そりゃ太るよなっつー。

>セコビッチって何で出てきたんだっけ?
説明しようぉッ!セコビッチはお気づきの通り
「タイムパトロール隊オタスケマン」です♪
アターシャ、ドワルスキー、セコビッチ・・・・ね?
  1. 2005/10/06(木) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ここ2~3日 忙しくて
まともにパチ屋にも行けてねぇ…!

「マンクラ」

なんて素晴しい響きなんやろう。
HANABI・B-MAXなどなどAタイプを打ってりゃ
勝ててたあの頃、
マンクラを夢中で打ち倒しては負けてたなぁ…

負けんのになんでかっちゅうたら、
その頃一番 万枚が出てたからw

今の「マンクラ」はどうだったんざんしょ?

>マンクラ全台5 6

出てたんですかね…?


禁煙して、③㌔太った…
とにかく腹が減る!
でも①㌔はすぐ落ちた。たったの①かよ…orz
俺の嫌いな①
俺は⑥が好きなんや~w

今日は珍しく飲んでない!!!
このまま禁酒も同時開催するかな~( ̄ー ̄)ニヤ...
  1. 2005/10/06(木) 21:44:42 |
  2. URL |
  3. 冬夜 #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【冬夜様】
>なんて素晴しい響きなんやろう。
ですよね!うっとり・・・♪いいネーミング。
かつて昔「ネオマジックパルサー」を
「ネオパル」と呼ぶべきか「マジパル」と呼ぶべきか
悩んでいた頃があったわぁ。。。

>その頃一番 万枚が出てたからw
いやぁ覚えてないんですよねぇ?ウルトラセブンなら
覚えてるんですけど。仮面ライダーとか鬼太郎なんかと
同じ時期に打ってたような。。。
そっかぁ、万枚狙える台だったんですね。

>出てたんですかね…?
見に行ってないのでわかりませんw
今日はいつも通り全台456だったようです。なぜ?

>禁煙して、③㌔太った…
ほらぁやっぱり太ったぁ~!え?でも3キロも?
こわーい!禁煙はできないわーッ!
しかし喫煙してるのにブクブク太ってる私は
一体どうしたら・・・


  1. 2005/10/06(木) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/77-e389a01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

