C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

48

いあやぁぁぁ~借りてきましたよヨ、トゥエンティフォォ~

意気揚々とレンタルビデオ屋に行ったのはいいけれど

ズラッと並んだ24コーナーはよく見ると
所々借りられていて抜けている。


  Vol.1   Vol.2   Vol.3・・・
   DVD      ビデオ     DVD      


う~ん、全部DVDで見たいんだけどなぁ・・・・


諦めかけて足が邦画コーナーへ向き
手が「下妻物語」にいきかけたけど
今日こそは24借りるんだってば!

仕方ない、DVDとビデオのチャンポンで見ますか。

とりあえず手始めにVol.3まで借りてみる。






見始めて2時間後・・・・・・・・・


Tohkoさーーん、すでにストーリーがわかんないんですけどぉぉ??

AM 1:00の時点でもうついていけなくなってしまいました。

どうしよう。



私があまり映画を見ない理由(特に洋画)に
登場人物の名前が覚えられないというのがあります。

えっと主人公は・・・ジャック?

ジェイミーって誰だっけ?

娘は?娘の名前はなんだっけ?

あ・・・と・・・コイツは誰?なんて名前だっけ??



こんな調子。カタカナにはめっぽう弱い。


そういや数年前、シドニーシェルダンの小説がブームだったとき
興味あったから読んだんだけどさぁ

ストーリーよりも
登場人物の名前を覚えることに必死だったことを思い出したよ。




最初は吹き替えで見てたのにどーも聞き取れなくて
もう一度、今度は字幕で見ることに。

1話見るのに倍の時間がかかる。

24全部見るのに48時間かかる・・・・



う~ん・・・・




あ、でもね見続けてたら波に乗れてきました♪
うんッ!おもしろい、おもしろい!

今夜テレビではシーズンⅢがファイナルだけど
あたしゃビデオでⅠを見るよ!




と、ここでひとまず休憩~!

ありゃ?テレビじゃ「スピード」やってるよ。
こっちも主人公ジャック・・・・・・?

これってぇ、私が一人で映画館で見た思い出の映画♪

やだぁ友達いないのぉ?っつー話。



キアヌ・リーブスってぇ、この時が一番かっこいいよね♪



いやその・・・

「マトリックス」を家で見てビデオを返しに行ったときに

店のポスターを見て

あ、マトリックスってキアヌ・リーブスが出てたんだぁ。

って言っちゃうような私が「かっこいい」とか
言えた義理じゃないんですけどね。

ええわかってます。


ホント、洋画は苦手だ。嫌いじゃないんだけど。





「スピード」って噴上裕也のスタンド

「ハイウェイ・スター」と似てるよねぇ?


ねぇーッ♪


スポンサーサイト
  1. 2005/10/09(日) 22:58:37|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

24x4

わぁぁ~ いっちゃいましたか?!
「24」一気に入ると大変ですよねぇぇぇ;;
まぁ1日であんなに沢山の事件が起こる主人公の不幸すぎを恨みましょう^^

確かに登場人物イッパイでてますねw
これは何かで見たのですが、「24」はテレビドラマなのに台本を2話前までもらえない。
理由は監督が「こいつはもういらん」っと思った役はどんどん殺しちゃう・・・つまり降板だそうですw
役者さん達は自分が次出られるのかドキドキだったそうですよぉぉ♪

http://www.so-net.ne.jp/24/
こんなサイト見つけましたw
お役にたてれば・・・w

  1. 2005/10/10(月) 01:10:16 |
  2. URL |
  3. Tohko #z4Y6BXDA
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
24?
もしかして アレですかぃ?
あの 向こうの国のドラマ・・・
わし。は そういったドラマを最後まで見た記憶が無い。
最初は面白いと思っても どうしても最後までたどり着かん・・
小さい頃見た 名犬ラッシーは最後まで見たような・・
  1. 2005/10/10(月) 01:14:02 |
  2. URL |
  3. わし。 #DexK2noU
  4. [ 編集]

「24」は見たこともありませんが、キアヌ・リーブスが
格好いいのは同意です。が、それを知人(アメリカ人)に
言った所、「アイツの台詞回しは日本人が「ディスイズア
ペン」というような言い方をする。喋りが良くないから評
価出来ないね!しかもアイツはゲ(以下略)。」と言われ
て軽く凹んだのがいい思い出というかトラウマというか何
というか・・・(笑)


 あっちのドラマといえば「ファミリータイズ」(今現在
パーキソン病と闘うマイケルJフォックス主演)しか
思い浮かばないんですが・・・。
 そういや最近映画もマトモに見てないなぁ・・・・(汗)
  1. 2005/10/10(月) 02:12:13 |
  2. URL |
  3. いさんて #-
  4. [ 編集]

いやいやいや

お世辞ぢゃなく ブログおもしろいよー
下妻物語もおもしろいけどね~
うひゃひゃ
24も48時間見れるって
人の倍楽しめるってことだから
それって
いいことなんぢゃな~~い
ププププ
  1. 2005/10/10(月) 13:53:11 |
  2. URL |
  3. ベンジ #-
  4. [ 編集]

>私があまり映画を見ない理由(特に洋画)に
登場人物の名前が覚えられないというのがあります。

ぬをを!またピノコさん私の専売特許を奪いましたな・・・
なーんて。いるんですね~私と同じ人(笑)

ジャックって誰よ?
あん?このヒトさっき死んだんじゃないの?
てか、このヒト誰?(←主人公だったりする)

ってのがしょっちゅうでございます。カタカナ苦手。
てか外国人区別つかない・・・

マイケルジャクソンとマイケルJフォックスくらいなら知ってます。(古っ!)

24途中で見るのやめちゃった。1人で見てると怖くて・・・
代わりにER(緊急救命室)全部見ましたよ。
8?くらいまであるの。すっごいハマって毎日見まくってました。
なかなか面白い(って言うのか?)ですよ~
  1. 2005/10/10(月) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. pure #f0lsgWXQ
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【Tohko様】
>わぁぁ~ いっちゃいましたか?!
いっちゃいましたよぉ~!Tohkoさんの一言で決心しました!
もし私が寝食を惜しんでまでハマってしまったら
責任とって下さいねッ?!(笑)

>1日であんなに沢山の事件が起こる主人公の不幸
あはは(笑)確かに。ちょっとかわいそうになってきました。シーズンⅡもⅢもあの調子なの?

>役者さん達は自分が次出られるのかドキドキ
んまー!ドラマの中だけでなく、実際もドキドキなんですね!
恐るべしトゥエンティフォォォォ~!

>お役にたてれば・・・w
うひ~!お役に立つ立つッ!ありがとうございますぅ。
自らサイトを探す手間が省けました!



【わし。様】
体調はいかがでしょうか?

>あの 向こうの国のドラマ・・・
はい。えっと・・アメリカ・・かな・・・たぶん。すいません
「外国」というと「アメリカ」しか出てこないんです。。

>そういったドラマを最後まで見た記憶が無い
実は私も・・・外国のドラマに限らずありますよぉ。
しかも最終回だけ見ないというアホなこともしばしば・・・

>名犬ラッシーは最後まで見たような・・
「カール」ならみたことあるんですけど(笑)
でもどんなストーリーでしたっけ??



【いさんて様】
>アイツの台詞回しは日本人が「ディスイズアペン」というような
ふーん。いわゆる「大根役者」なんですかね?
私、外国人はみな同じに見えるので、演技の違いもわかりませんw

>喋りが良くないから
アグネスチャンがこんなに長く日本にいるのに
いまだにカタコトで話すのと似てますか?(笑)

>しかもアイツはゲ(以下略)
あー、そういや私もきいたことありますよぉ。
有名人って結構いますよねぇ~。私が他に聞いたウワサは
トキオの山口くんがホ(以下略)・・・ホとゲの違いはなんだ?



【ベンジ様】
>下妻物語もおもしろいけどね~
そっすか?んじゃ24見終わったら見てみようかな?
邦画は意外と好きだったりします。映画館には行かないけど。

>人の倍楽しめるってことだから
いや、時間かかって・・・。人の倍辛いです・・・
でもいい加減ストーリーの流れにのってきたので
2度見なくても平気ですヨ。あれは字幕のほうがイイッ!



【pure様】
>私の専売特許を奪いましたな・・・
うきゃきゃ(笑)やだぁ、似たもの同士??

>カタカナ苦手。
うんうん。しかも英語の成績2!

>外国人区別つかない・・・
うんうん。しかも外国人はみんな「アメリカ人」とか
思っちゃったりしません??


>マイケルジャクソンとマイケルJフォックスくらいなら
私の場合、マライアキャリーとセリーヌディオンが
ごっちゃになるんですけど・・・どうしたらいいですか?

>代わりにER(緊急救命室)全部見ましたよ。
ああー!友達が昔ハマってましたよぉ。
レンタル屋の常連になってたようです。これも見始めたら
ハマリそうですねぇ。
  1. 2005/10/11(火) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/80-877a0611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

